2021/6,7月ホッキョクグマ・ゴリラ写真&パンダグッズ情報【上野動物園】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021/6,7月ホッキョクグマ・ゴリラ写真&パンダグッズ情報を載せます。

カリフォルニアアシカ

窓の近くに来て、立ち止まってこちらを見てたアシカさん。

レッサーパンダ

カリンちゃん?ルカちゃん?近くに来て見つめてくれました。つぶらな瞳が可愛い♡

ニシゴリラ

リキ君大きくなったとはいえ、ハオコお父さんと一緒にいるとまだまだ小さい!しかも、ハオコお父さんはリキ君の5歩くらい後ろにいますからね。

顔立ちも大人っぽくなってきたリキ君ですが、まだまだ遊び盛り!お姉ちゃん達にちょっかい出したり、ガラスをバンと叩いたり。シャンちゃんと同い年ですが、まだ乳離れしていません。

ハオコお父さんのおちり♡おしりから太ももまで真っ白なんですね。リキ君ももっと大きくなったら、ハオコお父さんのように、シルバーバックになっていくのかな。

ホッキョクグマ

犬みたいなイコロ君。イコロ君はいつも穏やかなお顔♪

芝生食べている途中のデアちゃん。

6月から同居を始めた2頭。イコロ君はいつもデアちゃんに一直線。でも、デアちゃんは気分が乗らないようで・・・

ぷいっとそっぽを向くデアちゃん。こちらを見つめて助けを求めるイコロ君(笑)

がおーっという感じで、まだ2頭の距離は遠そうです。

7/8。2頭の距離が近づいてる気が・・・!

一緒にプールで遊ぶ姿もよく見られるようになってきました。暑いので、2頭で涼んでいるということもありますが。

7/23には交尾を!2頭そろってカメラ目線♡長い間、交尾をしていましたが、成功したかは分からず。でも、2頭の赤ちゃんが生まれたら嬉しいですよね。

2頭とも良いお顔をしています。

イコロ君、水の中で眠っていました!これにはびっくり!暑いから、地上では眠れないんでしょうね。デアちゃんも隣で、眠っていました。息継ぎをしにすこし顔を上げて、また沈むってことを繰り返していました。

7/31。プールの中でも仲良し。後ろがイコロ君、前がデアちゃんです。

鬼ごっこをしてるみたいに、デアちゃんが逃げてイコロ君が追うというのを繰り返していました。

地上に出たら、交尾。

ガオーっ。

また、プールに入って鬼ごっこ。

動画編

ニシゴリラ

ホッキョクグマ

動画はその他にも沢山YouTubeにあげているので、時間があったら見てくださいね!

パンダグッズ情報

アトレ上野シャンドエルブ

ひんやりマスク10枚入り550円。パンダ柄で可愛いです。不織布なので、コロナ禍でも安心。割と大きめサイズのような。ピンク色もありました。

tutuanna

tutuannaもよくパンダ柄が売ってます。ルームウエアです。これも何色か色違いがありました。これは違うところで購入しましたが。tutuannaは上野のマルイにも入っています。

ダイソー

100円ショップにはパンダグッズが結構置いてあるんですが、今回はパンダグッズ本体ではなくて、ストラップの紹介です。2個セットで100円。プラスチックの中に写真などをはさめるようになっています。両面に入れられます!私は自分で撮影したシャンちゃん写真を印刷して入れてみました。右はシャンシャン紅茶のパッケージを切り取って入れたものです。お手軽にシャンシャングッズが作れますので、お勧めですよ!私はよくキーホルダーとか落としてしまうことがあるので、動物園で購入したストラップとかは付けられなくて・・・でも、これなら1つ50円だし、また作ればいいので、気兼ねなく付けられます!

アンテプリマ


アンテプリマも沢山パンダグッズ出してるんですよね。ちょっとお高めですが可愛い。

動物園と水族館


桃浜が表紙♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました