9/5~10/3上野パンダファミリーの様子&動物写真&パンダグッズ情報【ホッキョクグマ・ゴリラ・ライチョウ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

少し前の上野パンダファミリーの様子と動物写真、パンダグッズ情報をお伝えします。

9/5

この日はシャンシャンのみ。15:49観覧し、15:51観覧終了。

手前左でご飯をモグモグ。ご飯探しで頭を下にした後、またお顔をあげて。可愛かった♡

9/12

シャンシャン

14:32に並んで14:34観覧。14:37観覧終了。

左手で笹をもってモグモグ。笹をグルンとして、5秒くらい見つめられた♡フリーズシャンが可愛かった。

パンダのもり

初パンダのもりでした。

15:20に並んで30分待ち表記。15:47観覧終了。

シンシン左側横向きモグモグ。リーリー右側横向きモグモグ。結露がすごかった。

15:56に並んで16:18観覧。

シンシンモグモグ。手前に来てくれた!近い可愛い!

リーリー後ろにいたけど近くに来てくれた♡

16:20に並んで16:40観覧。

メモの残し忘れで、どんな様子か忘れてしまいました・・・

9/16

シャンシャン

9:45回

シャンシャンお庭!手前でモグモグ。動き出してグルンと回って、石の上でモグモグ。笹を口にくわえたところで目が合った♡気に合わなかったのかまた移動。櫓の上まで来てモグモグ。可愛すぎる!

パンダのもり

1周目。シンシンは後ろでぐっすり。リーリーは手前でモグモグ。斜めに寝食い(笑)

2周目。シンシンうつぶせ寝。

リーリー池のふちに手を載せて顎載せて眠る準備。キラキラお目目が見えました。

レッサーパンダを見るのにも別列で並びます。

まだ室内飼育で、観覧混雑中。

9/19

シャンシャン

14:37観覧14:39観覧終了。

左の後ろ横向きモグモグ。美味しそうに食べていた。横顔が美しい。

パンダのもり

15:10に並んで20分待ち表記。15:30観覧。

シンシン左手前でモグモグ近い可愛いニコニコ

リーリー右の手前より少し後ろでモグモグ。キラキラおめめ。

9/22

シャンシャン

14:13観覧。14:17観覧終了。

左後ろ横向きモグモグ。次の人がいないから進んでと言われず、前の人も動かなかったので結構ゆっくり見れました。まだまだ小さい。おめめくりくり!

パンダのもり

14:25に並んで10分待ち表記。14:35観覧。

シンシン後ろ向きかきかき。

リーリーウロウロ。近くに来てくれた!

14:40に並んで10分待ち表記。14:56観覧。

シンシン左手前に来てくれた可愛い。ニコニコ笑顔。またウロウロ後ろのほうの飼育室の方へ。

リーリー手前センターモグモグ。目合った。フリーズキラキラおめめ新しい竹取ってフリーズ。パキンと音がした。

9/23

シャンシャン

9:43シャンシャンお部屋後ろ向きモグモグ。お顔見えなかった。外と中行き来自由。シンシンに似てきた。

パンダのもり

9:52頃観覧。

シンシン手前ニコニコもぐもぐ。

リーリー手前右で寝食い。

2周目。シンシン先程と同じ位置てモグモグ。歯に詰まった感じでシーシーしてた。

リーリー開脚して新しい竹を要求。

9/26

シャンシャン

9:58観覧、10:01観覧終了。シャンシャン真ん中モグモグフリーズ。上を向いて可愛い。モグモグ途中でポイ。歩いて近くまで。隣の部屋にちょっと顔を出した姿も可愛すぎた。また一周歩く。

パンダのもり

10:05観覧。

シンシン背中ガラスにもたれてモグモグ。リーリー俵おにぎり。

2周目。シンシン笹団子製造中。ニッコリ笑顔で目が合った。そのあと笹を加えて手前へ。笹が前にあろうとも気にせず進むシンシン。ちょうど私の前で座ってくれて目が合う。キラキラおめめ。

リーリーまだ俵おにぎり。ちょっと形変わる(笑)

3周目。シンシン木の上に手をかけて笑顔でお眠り。

リーリーまた少し形変わる(笑)

10/3

シャンシャン

9:36観覧。9:38観覧終了。大庭ガラス近くウロウロ。屋内を何度ものぞく。私が進む方向についてきてくれた!

パンダのもり

シンシン真ん中モグモグ。

リーリー右横向きモグモグ。

2周目。シンシン背中ガラスにつけてモグモグ。

リーリーうつぶせ寝。

ホッキョクグマ

プールでおやつ探し中のイコロ君。

お肉モグモグ中のデアちゃん。

シロクマじゃなくて緑熊⁉

別の日も気持ちよさそうに入浴中のイコロ君。

デアちゃんはカメラ目線♡

おやつもらえてとっても嬉しそうです。

ニシゴリラ

リキ君。10/9に3歳のお誕生日を迎えました!おめでとう♪

お姉ちゃんのコモモかモモカ。ドラミングしてました!

モモコお母さんにお乳をもらうリキ君。

お姉ちゃんと一緒に。

わんぱくすぎて怒られるリキ君。

ライチョウ

ライチョウさんも観覧できるようになりました!まだら模様になっていました。冬になると真っ白になるのが楽しみです。

パンダグッズ情報・上野動物園

カステラ

京都の三源庵という有名カステラ店で作られています。しっとりしていて、とても美味しい。桐箱に入って、お値段2160円とちょっとお高めだけど、お勧めです。

紅茶

1598円。こちらもお値段の高めだけど、シャンシャンの写真が可愛いのと、紅茶のフレーバーがグリーンティーにマスカットの香りがついていたりと、珍しくて美味しいです。

コーヒーゼリー

さるやまキッチンで売ってます。300円でお値段もお手頃。ちょっとお腹が空いたときに良いと思います。

パンダグッズ情報・エキュート

プレミィコロミィ

左のゴム440円。右のシュシュ825円。

フェリシモ

ベッド下収納ボックス2200円。タンタンに似ているから思わず買ってしまいました。ものも結構入るので便利です。

次回は10/10撮影のシャンシャン写真を載せる予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました