2020/10/10シャンシャン写真【上野動物園・パンダ】

スポンサーリンク

10/5から上野動物園でジャイアントパンダの撮影が解禁になりました!

それに伴い土日の予約は争奪戦・・・私は午前中は取れず(泣)こういう時、毎回午前中予約取れる人すごいですよね。サーバーが速いのかな。

1周目 13:15予約

13:17頃観覧。この日は台風が来ていて雨模様。雨だし人少ないかなと思って行ったら普通に混んでいました。パンダ撮影解禁効果ですね。。雨もすごかったので、西園まで行くのは諦めました。なので写真はシャンシャンだけです。

1周目は撮影禁止で、前列で観覧。櫓上でおちりを向けて笹探しをしていました。おちり大きくなった!笹を取ってななめ後ろ向きでモグモグ。

2周目

13:20に並んで40分待ち表記。実際は14:10観覧。

撮影解禁後初シャンシャンは天使の寝顔で眠っていました♡

穏やかな表情で眠っていて、とても安心。朝からずっと起きていて12時ごろには氷が出されたようですね。

3周目

14:12に並んで、50分待ち表記。実際は14:57頃観覧。

寝起きで、櫓から降りてきたところ。

クンクン匂いをかいでました。あくびシャン。

笹をクンクン。

モグモグ。

まんまるお背中が可愛い!

あんよも可愛い。

横顔美人!

キラキラおめめ。

4周目

14:58に並んで、30分待ち表記。実際は15:38頃観覧。

寝食いシャン。

シャンちゃんは本当にリーリーが眠っていたベッドが好きなんですね。

お手手長く見える!

突然起き上がるシャンちゃん。

まんまるシャン。

一瞬こちらを見てくれたんですけど、撮り逃しました・・・

シンシンそっくりな桃尻になってきました♡

5周目

15:38に並んで、40分待ち表記。実際は16:26観覧。

可愛いお顔を見せてお眠シャン。

リーリーのベッドが落ち着くんでしょうね。笑顔のシャンちゃん、良い夢見てそうです。

雨の中、いつの間にか5周している自分に驚きました。撮影できなかった分を撮り逃したくないという思いで、周っちゃうんですよね。

雨でもこの混雑、皆さん同じ気持ちなんでしょうね。

リーリーとシンシンにも会いたいし、ゴリラもホッキョクグマもライチョウも見たいし、でも体は一つしかない・・・周り方も難しくなってきました。パンダを撮影できることに感謝して、マナーを守って観覧していきたいと思います。

次回は10/11のシャンシャン、リーリー、シンシンの写真をブログに載せる予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました