東京から日帰りで行ける!神戸どうぶつ王国への旅♪

スポンサーリンク

神戸の動物園といえば、ジャイアントパンダのタンタンがいる「王子動物園」が有名ですが、「神戸どうぶつ王国」もあります。

神戸どうぶつ王国は動物達と触れ合いができる動物園です。

今回は神戸どうぶつ王国への行き方と、どうぶつ王国の動物たちを紹介をしたいと思います。

神戸どうぶつ王国への行き方

最寄駅は京コンピューター前

神戸空港の隣の駅にあって神戸空港からはポートライナーで4分。

三宮駅からはポートライナーで14分。

入園料は大人1800円。

なのですが、

入園券と三宮駅から京コンピューター前駅の往復券か神戸空港駅~貿易センター駅の往復券のセットが1800円で売っています!

このチケットは神戸空港三宮駅で購入できます。

空港からの往復の方や、三宮からの往復の方はこのチケットがかなりお得です!

チケットの購入は土日祝日は混雑が予想されますので、朝早くの購入をお勧めします。

私は三宮駅で入園券とポートライナー往復券セットを購入して、京コンピューター前にある神戸どうぶつ王国に行きました。

神戸どうぶつ王国

蓮の花がとてもきれいに咲いていました!

沢山のお花があって癒されます。

神戸どうぶつ王国の動物たち

ハシビロコウ

動かないことで有名なハシビロコウさん。結構動いてました(笑)

ケープハイラックス

足には蹄に似た扁爪があって、見た目とは程遠いのですがゾウに近い種類だそうです。びっくり!

サーバルキャット

ペリカン

ケープペンギン

アキシスジカ

触ることができますよ♪

アカカンガルー

カンガルーは毛がふわふわだと聞いていて、ずっと触ってみたかった動物です!

本当にふわふわで気持ちいいです!

見た目的に毛は剛毛に見えるけど、ジャイアントパンダより全然ふわもこなんですよね!

アルパカ

ふわふわもふもふです!

アメリカクロクマ

ピューマ

シンリンオオカミ

皆さんお休み中・・・

ハクトウワシ

ブッシュドッグ

野生のイヌ科の中で、最も原始的な種です。

ゴマフアザラシ

カピバラ

剛毛です!昔、サファリパークでも触ったことがありますが、本当に温厚な動物ですよね♪

カピバラの赤ちゃん

アルダブラゾウガメ

えさやりができます♪

オウギバト

初めて見る鳥でした!

ミナミコアリクイ

コモンマーモセット

このお猿さんがとっても可愛かった!まだ赤ちゃんで小さいです。

大人になってもあまり大きくないんですが、赤ちゃんはやっぱり可愛い♡

動きが素早かったです!

アメリカバク

その他にも沢山可愛い動物たちがいます♪

イベントも盛りだくさんです!

時間の都合上、全部の動物たちが見れなくて残念・・・カンガルーなどはなかなか触れ合うことができない動物なので、神戸どうぶつ王国へ行った際はぜひ触れ合ってみてくださいね。

動画編

神戸どうぶつ王国の動物達♪ コモンマーモセット、コビトカバ、アライグマ、アルダブラゾウガメ、ゴマフアザラシ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました