①2019/9/13シャンシャン、リーリー写真&パンダグッズ情報【上野動物園・パンダ】

スポンサーリンク

2019/9/13シャンシャン、リーリー写真とパンダグッズ情報について紹介します。

この日は夏休み期間で、平日にパン活して4周しました♪平日はやっぱり空いていて進みが早いです!中国パンダ旅から帰ってきた2日後だったので、シンシンのお母さんでシャンちゃんのおばあちゃまの英英さんにお会いしてきたことの報告もかねて(笑)

この日はシャンちゃんもリーリーもとっても可愛い姿を沢山見せてくれました♡

1周目

1周目は9:38に並んで30分待ち表記。

実際は10:11頃に観覧しました。

シャンシャン

横顔シャンシャン♪

背中がもふもふしててまん丸♡

あんよが可愛い!

ニコニコ笑顔でもぐもぐ♪

竹の匂いチェックも欠かさずに!

リーリー

今日も変わらぬイケパンです!!竹が手前にあるのが逆に格好良さを引き立てています!

とんがりも♡

歯磨き中?(笑)

カメラ目線♡

2周目

2周目は10:13に並んで40分待ち表記。

実際は10:42に観覧しました。

シャンシャン

お客さん側の窓の近くでお食事してるシャンちゃん♡

列は全然進みませんでした(笑)なので、隙間撮影です!

真っ平な頭は今も健在です!

美味しそうに目を閉じてもぐもぐ♪

よいちょっと。

このおちりと尻尾がたまりません!!

櫓の上でお食事♪

がぶっ

あんよぴーん!

体を反って。

もぐもぐ。

「呼んだ?」て感じで振り向いてくれました♡

ほっぺもぷくぷく。

移動します。

写り込みがあったのでスタンプで消してます。

お花のスタンプ付けたら、飾りみたいで可愛くなりました♪

ここからは、おちり好きにはたまらないショットばかりです!(笑)

このちょこんとしたあんよ♡

やっぱりシャンちゃん足短いですよね(笑)そこも可愛いんです!

「降りましゅ!」

今度はチェックのお洋服きてお散歩♪

やっぱりシンシンに似てきましたね♡

リーリー

竹の持ち方すごい器用!!

3,4周目の写真はまた次回♪

パンダグッズ情報

しまむら

パン友さんのTwitterで教えてもらったパンダパーカー1900円!

ふわもこ素材で着心地良いです!後ろの尻尾もちゃんと白いのが良いですね♡

近くのしまむらでは売り切れで、取り寄せてもらいました。

店舗に直接行って取り寄せとなります。

取り寄せる際は商品番号があるとスムーズにいきますよ。

Mサイズ526-0711
Lサイズ526-0712

ただ発注自体が少ないようなので、もしかしたら完売の可能性もありますので、まずは電話で問い合わせるのが良いかと思います。

上野動物園

パンダの日の時期に合わせて出た新商品のブランケット2200円。

とっても可愛いです!

しかし、販売日当日に売り切れるという・・・

1会計につき1個だけ購入できるんですけどね。

どうやら転売屋が朝から並んで沢山購入してメルカリに約6000円の値段をつけて出品したようです・・・シャンちゃんのお誕生日の時と同じですね。

そういうことをする人の神経を疑います。こんな人たちは絶対パンダを好きじゃない。

本当にパンダが好きな人たちにグッズが渡らないことが残念でなりません。

これだけのシャンシャン人気を見ていたら、もう少し最初の発注を増やしても良かったのではないでしょうか。限定販売とするから、転売が横行するのだし・・・次回の発注からはインターネット販売をするなど転売されないような仕組みを作ってほしいです。上野動物園に意見も伝えました。(メールで伝えることができます→goiken_goyobo_ueno@tokyo-zoo.net)改善すると良いです。

ブランケットのほかにも、レッグウォーマー1100円、靴下935円、手袋(大人用)1650円があります。手袋は子供用もあります♪

レッグウォーマーも売り切れで、11月下旬に発売予定だそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました