2019/6/12シャンシャン写真&上野動物園で購入できるシャンシャン2歳お誕生日記念グッズ

スポンサーリンク

6/12は上野動物園のジャイアントパンダ、シャンシャンのお誕生日です!

今年で2歳になりました。

小さい頃から可愛かったけど、大きくなるにつれて更に可愛さが増してきました♡

大人のレディとしての美しさも見えますね♪

遊ぶ時はお転婆。そんなところも可愛いシャンちゃん♡

上野動物園には沢山のシャンシャンファンが駆け付けました♪私もその1人です!笑

今日はシャンちゃんのお誕生日写真の一部と、上野動物園のシャンシャングッズとイベントを紹介したいと思います。

シャンシャン写真

混雑が予想されると思い、7:30頃に上野駅に着き観覧待機列に並びました。この時に既に三列くらい並んでおりました…最初に来た人は何時から並んでたのでしょう。。

観覧できたのは、10:25頃!

3時間待ちですね!!

お誕生日最初に見たシャンちゃんはこちら!

立ってます!

踊りだしそうなシャンちゃん♪

可愛いお顔♡

お散歩シャン♡

シャンシャン写真はまた後日載せます♪

シャンシャン2歳お誕生日記念グッズ

シャンちゃんの観覧だけで、グッズを買うことを考えてなかったのですが、観覧列から見えるシャンシャングッズの可愛さに心を奪われました!!

購入したグッズを紹介したいと思います。

散財しました(笑)

ぬいぐるみシャンシャン3888円

ほんとに可愛いです!!今日のうちに完売したようで、2か月後に再販するようです。

トートバッグ2484円

ポーチ1512円(トートバッグ、ポーチは刺繍が水色のものもあります)

ステッカー各324円

左から110日、140日、207日、525日齢

もう一種類あります。

ポストカードセット756円

シャンシャンバッグ680円(シャンシャンの写真が載ったトートバッグです)

ショッピング袋も可愛い!

2歳cup木登りソフト850円

カップは持ち帰れます♪東園バードソングでの販売。

今日の日中は1時間待ちだったとか!!

竹皮パンダ弁当580円

6/12のイベント「シャンシャンのおとしもの」

ボランティアの方にパンダスタンプと折り紙を頂きました♪

シャンちゃんのうんちをお誕生日に公開!(笑)

どんどん大きくなっていくうんち

今日のとれたてうんちもありましたよ!

先着600名の人はシャンちゃんへメッセージが書けました!

メッセージを書いた後にいただけるのは、うちわとシャンシャンの名刺!

この名刺はジャイアントパンダが食べる竹の残りを利用しているんです!エコですね♪

私は開園から閉園まで上野動物園にいました(笑)

こんなに長くいるのは初めての経験。

シャンちゃん達は残業だったみたい。お誕生日なのにお疲れ様でした。

シャンちゃん、沢山の癒しをありがとう。

これからも元気でお転婆に毎日を楽しく過ごしていけますように♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました