2019/12/7桜浜&桃浜写真*パンダラブツアー【和歌山アドベンチャーワールド・パンダ】

スポンサーリンク

2019/12/7の桜浜ちゃん桃浜ちゃん写真を載せます。

7日はJALパックツアーの特典、パンダラブツアーにも参加しました。パンダちゃんに餌やりができます♡

初めてアドベンに来た2014年の時は、当日パンダラブツアーの予約ができて申し込みしようとしましたが、満員でできませんでした。その頃から大人気!今は当日予約はなく、JALパック以外だと1か月前にHPからの予約になります。(キャンセルが出ると数日前に予約ができることもあります。)

私は今回で3回目の参加になりました。何度参加しても毎回違った発見があって、楽しいんですよね!毎回、どの子が担当になるかもすごく楽しみにしていて。私は3回とも桜浜ちゃんでした♡縁があると勝手に思っています(笑)

今、パンダラブツアーに出ているパンダは2頭で双子の桜浜・桃浜です。少し前までは、妹の結浜もパンダラブツアーに出ていた時期がありましたが、ブリーディングセンターへの引っ越しもあり、今はツアーの担当ではないです。結浜のパンダラブツアーは本当に短い期間だけだったので、参加できた方は貴重ですよね。羨ましい!彩浜ちゃんも、もう少し大きくなったら、パンダラブツアーのお仕事任されるようになるのかな。今から楽しみです。

桜浜写真*パンダラブツアー

10時過ぎの桜浜は室内でもぐもぐ♪

パンダラブツアーは12時半から。バックヤードに行って消毒、説明を聞いてから、いよいよパンダちゃんとご対面!

桜浜ちゃん、真っ先に椅子の匂いを嗅ぎに行きます(笑)マイペース!

おちりが可愛い♡

もう、ぬいぐるみが座っているとしか思えない可愛さ♡

あんよも可愛いし♡

笹をもってニコニコ♪

美味しい笹とおやつがもらえることを知っているから、パンダラブツアーが大好きな桜浜。

いつも可愛いけど、バックヤードではさらに可愛い姿を見せてくれます。

ニンジンぱくっ。

お手手も可愛い。

こぶし立てて歌ってる?(笑)

笹で顔を隠したり♪

カメラ目線♪

飼育員さんに頭の上に笹を置かれてしまいました(笑)

飾りみたいで可愛い♡

自分で取って最後はモグモグ♪

パンダラブツアーの時間はあっという間です。おやつをあげて、一緒に写真を撮ってもらって桜浜ちゃん単独の写真を撮ったら、もう時間が過ぎてしまいます。

2日間アドベンにいて、桜浜、桃浜が首をグルングルンする姿を何回か見たので、なんでそういう仕草をするか飼育員さんに聞いてみたところ、美味しい笹がない時やイライラした時に首を回すそうです。王子動物園のタンタンの場合は首をグルングルン回すときはうれしい時だってパン友さんに聞いたことがあるのですが、個体で違うのでしょうかね。

首を回す桃浜ちゃんの動画とパンダラブツアーの動画を最後に載せますね。

パンダラブツアーを終えて14時過ぎにお庭に出てきた桜浜ちゃん。

可愛いお顔でぐっすり。お仕事お疲れ様♪

桃浜写真

朝から元気にニンジンもぐもぐ♪

ニッコリ笑顔!

首をかしげて♪

お口に笹つけて(笑)

桃浜ちゃんは左足のあんよの毛が白いんですね♪

嬉しそうにお散歩♪

ルンルンです♪

お昼からはお部屋へ。

眠たそう・・・

モートに降りた桃浜。食べたい笹がなくてちょっとイライラしていたようです。

彩浜ちゃんとのツーショット。

夕方は眠っていました。

バックヤードに帰るため、飼育員さんに「桃浜!」と起こされていましたが、眠ったふりしてました(笑)耳がぴくぴく動いてたので(笑)

動画編

パンダラブツアーの桜浜ちゃん

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

首を回す桃浜ちゃん

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

バックヤードから登場する桃浜ちゃん

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました