②2020/2/8シャンシャン、シンシン、リーリー写真&パンダグッズ情報【上野動物園・パンダ】

スポンサーリンク

2020/2/8のシャンシャン、シンシン、リーリー写真とパンダグッズ情報を紹介します。

2周目

2周目は10:08に並んで40分待ち表記。実際は、10:47頃に観覧しました。

シャンシャン

シャンちゃんは眠るところでした。お耳と足をピコピコ揺らしてる姿がとっても可愛かったです。最後に動画も載せますね。

リーリー

凄い寝相で熟睡中のリーリー(笑)

あくびしてちょっとこちらを見る姿が可愛かったです。

3周目

3周目は13:20に並んで30分待ち表記。実際は13:41に観覧しました。

シャンシャン

シャンちゃんが眠っていると進みが早いです(笑)お耳がハート♡

シンシン

ウロウロシンちゃん。飼育員さんからおやつをもらえると分かっていて、ウキウキして歩いてました!

飼育員さんがおやつボックスと謎のチューブを置いてくれました。このチューブは何が入ってるのでしょう。真っ先におやつボックスに飛びつくシンシン(笑)

このおやつボックス、確か消防用の布で作られているんですよね。

中にニンジンやペレットが入っていて、探して取る仕組み。飽きないように楽しみながら、おやつが食べれてシンシンも嬉しそう♪

シャンちゃんは竹筒。シンシンはボックス。それぞれの性格に適したおやつの渡し方。飼育員さんたちの工夫が見えますね!

シンシンは本当に嬉しそうに食べます。

幸せそう♡

顔を上に向けて必死!(笑)

アコーディオンを演奏してるみたい(笑)

このおやつへの情熱を少しリーリーにも向けてくれれば・・・(笑)

今のところ、木登リーリーよりもおやつに夢中なシンシンです(笑)

4周目

4周目は13:58に並んで、40分待ち表記。実際は、14:22に観覧しました。

シャンシャン

舌をペロッと出すシャンちゃん♡

「がお~!」全然怖くない♡可愛すぎます!

まんまるお目目♡

まだまだ眠そうなシャンちゃん。

もう一度就寝です。

シンシン

ニコニコ笑顔で可愛いシンシン♡

リーリー

櫓の下でニッコリ笑顔♡

動画編

シャンシャンとリーリーのあくび

YouTube

シンシン入場!オヤツへまっしぐら(笑)

YouTube

パンダグッズ情報

清水観音堂

上野動物園の弁天門口近くにあります。東園の出口からも御徒町方面へ歩いていくと行けます。

開運厄除パンダ守700円。キラキラしていて可愛いし、お守りにもなるなんて一石二鳥です。

清水観音堂では、おみくじも引いてみました。花柄で可愛い!中に鈴のお守りが入っていました。

歌川広重の「名所江戸百景」に描かれている月の松。ぐるんと丸くなった松は3年がかりで作られたものだそうです。

パルコヤ

パルコヤ前でパンダバスに出会えました!浅草の方まで無料で行けたりするんですよね。いつか利用してみたいです!

お昼はパルコヤで。上野動物園の入園券、年パスを持っていると特典(チケ得)が受けられます♪

6Fの鉄板焼かしわに行き、レディースセットを頼みました。特典はパンナコッタなのですが、レディースセットにもパンナコッタがついてくるので、アイスに変更して頂きました。なので、デザートが二つ!チケ得は本当にお得ですので、ぜひ利用してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました