①2020/10タンタン写真【王子動物園・パンダ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月のタンタン写真を紹介します。

やっと、タンタンに会いに行くことができました!!

何回も行く計画をしていたんですが、コロナ感染が拡大していたのもあって、行けずにいました。

平日に行ったので、並べば何回もタンタンに会える♡歩きながらの観覧ですが、上野動物園のシャンシャンの待ち時間に比べたら余裕で並べます。タンタンが眠っているときは、ほぼ待ち時間なし、起きているときでも10分待ちくらいでした。(土日祝日は予約制で1回のみ観覧できます)

他の動物に会いながらも、お昼過ぎから行って16周できちゃいました!

写真が沢山あるので、今回は10周目までの写真を載せます。

1周目 12:50頃

久しぶりに会ったお嬢様は・・・お気に入りのタイヤの中で眠っていたけど、突然起きてこちらを見てくれました♡嬉しすぎる♡

そのあとはタイヤから降りて、また眠り姫に。

2周目 12:59

ちょっと向きが変わりました!

お耳が可愛い。

この後、他の動物たちを見て回りました。

3周目 13:24

あくびタンタン♡

歩きます♪

また、休憩。

もう一回移動!

ここもタンタンのお気に入りの場所ですね。

4周目 13;30

眠り姫。

この後は、お土産屋さん見たり、資料館に行ったり。

5周目 14:15

偽育児中だったタンタン。赤ちゃんに見立てたペレットを懸命に舐めていました。

今年はだいぶ長い間偽育児をしています。パンダの偽妊娠はよく聞きますが、偽育児するのは珍しいこと。タンタンには赤ちゃんを亡くした過去があります。その時の母性がずっと残っているんです。この姿を見るのは切なくもありました。タンタンに赤ちゃんを育ててほしかったという気持ち。今からでも、パンダじゃなくても動物の赤ちゃんを育てたりできないのかな・・・

とっても優しいお顔で育児をしているんです。

まるで、私の赤ちゃん可愛いでしょって言ってるみたいに。

おめめが輝いていて。

すごく幸せそうな表情をしているんです。

みんなに自分の育児を見せているような気がしました。

カメラ目線も沢山してくれたタンタン。

6周目 14:30

後ろ向きタイヤタンタン!

今度は笹ベビーを抱いていました。

タンタン、どんなことを考えてるの?

7周目 14:41

笹ベビーと共に横になるタンタン。

開脚!

8周目 15:10

あんよ上げて。

大事そうに笹ベビーを抱えています。

おめめ隠して。

9周目 15:21

可愛いお顔で、見つめてくれました♡

タンタンの笑顔を見ていると幸せいっぱいになります。

10周目 15:36

タイヤのボートで舟をこいでるようなタンタン♪

タケノコ美味しいね。

ご飯食べている姿も見れて安心しました。

大きなタケノコも食べます。

美味しそうな表情。

タイヤに乗ってる姿はやっぱり可愛いです♡

次回も引き続きタンタンの写真と、動物園と周辺のおすすめスポットをお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました