2020/10/24シャンシャン、シンシン、リーリー写真【上野動物園・パンダ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020/10/24シャンシャン、シンシン、リーリー写真です。

シャンシャン

1周目 9:45回

奇跡的に朝の時間の予約が取れた日でした!シャンシャンは既に眠り姫。こちらに可愛いお顔を向けてスヤスヤ。

2周目 10時頃

2周目はシャンちゃんが眠っているから、すぐに観覧できました。お顔の向きが変わっていた!

この日はひざ掛けなどのグッズ販売初日でしたが、先週のような行列はなく、買うものも軽めのものだったので先に購入することにしました。先週はあんなに雨が降っていたのに、なぜあそこまで行列が出たんでしょうか。商品が多かったからなのかな。最近は発注数を最初から多く出しているのかすぐに売り切れることもあまりないから、混んでいたら時間をおいて購入するのが良さそうです。

パンダのもり

パンダのもりは1周だけ。10:30頃観覧しました。10分待たないくらいで見れました。

シンシンも既に眠り姫でした。

リーリーは元気にお食事。

とっても嬉しそうな表情♪

ご機嫌でお食事してました。

最後はフリーズリーリー!

この後はだいぶゴリラのところにいました。(最近行けてなかったので・・・)

ニシゴリラ

ハオコお父さんが近くに!!沢山目が合った。お腹が空いていたのかご機嫌ななめで。でも、観覧者の近くには来て、人間観察。その後、家族のもとへ行き、ちょっと暴れて、また人間観察を繰り返していました。ガラスをドン!と叩きつけたり、走ったり。ガラスドンは動画撮れず。

ハオコが怒ってるから、他の家族たちには緊張感が走っていました。

ハオコが人間観察に行ってるときはほっと一息つけるようで、リキ君がお母さんから母乳をもらっていました。

ホッキョクグマ

イコロ君はお食事中。

デアちゃんもモグモグ。犬みたいに上目遣いでこちらを見ている姿が可愛かった♡

それからお昼ご飯を食べて、シャンシャン列に並びました。

シャンシャン

木登りシャンシャン

観覧待ちで並んでる最中、周りが騒がしくなったと思ったら、シャンシャンが木登りをしていました!!12:30頃でした。

昨日も雨の中、木登りをしていたようで。まさか、今日も登るとは!観覧列から撮ったので、うすぼんやりだし小さいです・・・でも、見れて嬉しかったです。

あんよを懸命に伸ばして、上へ進みます!

シャンちゃんが並んでるみんなを見渡している姿がまた可愛かった。いつも、決められたお庭にしか出ることができないから、外の世界が気になってたのでしょうか。シャンちゃんに上野動物園内を散策してほしいなぁなんて思っちゃいます。他の動物を見たら、どんな反応するのかな。

3周目

12:12に並んで、40分待ち表記。実際は、13:05頃観覧しました。

シャンちゃんが木登りしてる最中から列がだいぶ長い間止まってしまいました・・・一歩も進まなくてびっくりしました。写真撮影できない前列も進まなくて、もしかして、ずっと木登りしてる?と思ったら、お散歩シャンちゃんでした(笑)みんなウロウロしてるシャンちゃんを待っていたんでしょうか。

木登りした後のお散歩。どこか誇らしげな表情です。

木登りできて嬉しいんだろうなぁ。

最近、シャンちゃん前足長くなった?(後ろ足は短いまま笑)

楽しそう♪

ほっぺがふくふく。

私が左に進んでいくと、同じようにシャンちゃんも進んできてくれて可愛い姿をたくさん撮れました!

ついてきてくれてるような錯覚に陥りました(笑)

じーっと見つめてます。

綺麗な横顔です。

シャンちゃんが進む先には・・・

池!お水を飲みに来たようです。この座ったフォルムもシンシンそっくり!

最後はおちり♡

4周目

13:05頃に並んで、90分待ち表記。実際は、14:34頃観覧しました。

90分待った先にいたシャンちゃんは眠り姫(笑)観覧あるあるですね。

でも、ごそごそ動いていて。

まさかのお顔上げて可愛い姿を見せてくれました!!その後、また眠りにつきました。

この日は、シャンちゃんが木登りしたこともあって、午後は大混雑。100分待ちもあったとか。シャンちゃんが可愛い姿を見せるたびに列が進まなくなって止まった時間もあったのに、自分の観覧時にはめちゃくちゃ流されるという(笑)みんな平等に見れたらいいんだけどなぁ。私もですが、周りの方のことも考えて観覧できると良いですよね。動く歩道あるじゃないですか。あれを導入すれば、みんな平等になるのに!って思いました。

みなさんは、上野のチケット、スムーズにGETできていますか?私は、毎回苦戦しています。。この土曜日は朝の観覧だったので、電車の中で予約。3分待って、朝の時間が取れた!と思ったら、そこでまさかの回線切れ。振出しに戻るという。そのあとは、20分待ちになることも・・・で、待った先には予定枚数終了の文字。それを何回か繰り返しました。毎日、朝の時間取れる人って何者・・・予定枚数終了になったら、先にお知らせしてくれるといいんですけどね。もしかしたら、取れるかも!と期待した分、取れなかった時のショックといったら。

来週の予約も今から心配です。昨日は夢にまで見てしまいました。予約頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました