2019/12/6、2015/5/22桜浜&桃浜写真【アドベンチャーワールド・パンダ】

スポンサーリンク

2019/12/6の桜浜ちゃんと桃浜ちゃんの写真です。

桜浜桃浜は12/2に5歳になった双子の姉妹です。アドベンチャーワールドで生まれた双子パンダの中で、初めての女の子同士の双子だそうです。それまでは、男女で生まれていました。今は別々に暮らしていますが、3歳ごろまで一緒に暮らしていました。ジャイアントパンダは成長すると、兄弟でも喧嘩をしてしまうことがあるため、別々に暮らすようになります。

桜浜と桃浜の見分け方

桜浜と桃浜、双子でも顔が少し違います。

耳の形が丸くて大きいのが桜浜。耳の形がとんがっていて小さいのが桃浜。

顔が真ん丸なのが桜浜。ほっぺの毛がぷくっとなっていて、鼻が長いのが桃浜。

桜浜は左利きで、桃浜は右利きです。

お母さん良浜に似て正統派美パンダの桜浜。チャーミングな笑顔が可愛い桃浜。

2頭の特徴を観察しながら、写真をご覧になってくださいね。

桜浜

最初にパンダラブに着いた時には熟睡中だった桜浜ちゃん。

1歳の妹、彩浜ちゃんとのツーショット♡

美味しい笹をもらえて、ご満悦♪

「もっとくださーい!」手を突っ込んで要求します(笑)

お客さんにもアピール(笑)

口にくわえて、新鮮な笹をGET!

嬉しそうな笑顔♪

夕方には熟睡。寝姿も可愛いなぁ。

桃浜

この日はパンダラブツアーの担当だったので、午後は14時ごろに屋外運動場に登場しました。

にっこり笑顔♪表情はやっぱり双子だからか、桜浜とそっくりな気がします。

耳がとんがっているのが分かりますかね。桃浜の特徴です。

桃浜もバックヤードから笹をもらいます。流石に後ろ姿だと見分けがつかないなぁ。分かる方いたら、見分け方を教えてほしいです。

お散歩♪

鼻がすっと長くて、ほっぺがぷくーっとなっています。

バックヤードから覗く桃浜。彩浜ちゃんが帰るときに、ドアが開いたら、こちらを見ていました!可愛い♡

2015/5/22桜浜&桃浜

私が初めて見た赤ちゃんパンダが桜浜と桃浜で、前から好きだったパンダを更に好きになるキッカケをくれた子たちです。小さくてまるまると可愛かったなぁ。しかし、この頃は見分けがつきませんでした。

この頃、生後6か月くらい。元気に遊んでいました。

椅子を揺らして遊んだり。お団子になったり(笑)

この日は行きの飛行機が取れなくて夜行バスで行ったので、あまり眠れずにいたのですが、可愛すぎる2頭の姿に癒されて、眠気も飛んでいきました。

5歳の今も日本で過ごしてくれている2頭。お婿さんが来ればいいのになぁ。

次回は、結浜、永明さん、良浜の3頭の写真を載せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました