2020/7/17,25,28上野動物園動物写真【ホッキョクグマ・ゴリラ・トラ】

スポンサーリンク

2020/7/17,25,28上野動物園動物写真と上野パンダファミリーの様子をお伝えします。

最近はブログを書くのが遅くなってしまっていて少し前の写真ですが、可愛い動物たちの表情をぜひご覧ください。

ホッキョクグマ

7/17のデアちゃんとイコロ君。

7/25のイコロ君。お肉をモグモグ。カラスが狙っています!

食べている最中、時折こちらを見渡して自慢げにお食事していました♪

この日、私が行った時間帯はデアちゃんがいなくて、イコロ君が二つの飼育場を自由に行き来できるようになっていてドアが開いていました。慎重に下りてくるイコロ君。ここは坂になっていて、ゆっくり下りないとケガしてしまいます。

ぐだーっとするイコロ君。

7/28のデアちゃんカメラ目線。デアちゃんを覗くイコロ君。

立ち上がって、見つめます!デアちゃんのこと大好きなんだね。

ニシゴリラ

7/17のゴリラファミリー。

カメラ目線は誰かな。モモコお母さん?後姿はハオコお父さん。

ハオコお父さんとリキ君のツーショット。

リキ君。だいぶ大きくなりました。

トトさん。ガラスでうすぼんやりだけど、ハオコお父さんカメラ目線。

リキ君のことを見守るハオコお父さん。本当に子煩悩です。

リキ君もハオコお父さんが大好き。

7/25のトトさん、大あくび!

7/28リキ君のお姉さんのモモカちゃんかコモモちゃんかな。

リキ君、ハオコお父さん、カメラ目線。

ちなみにゴリラがよく活動してる時間はご飯をもらった時間です。

朝と、お昼かな。お昼に一度ご飯の入れ替えでお部屋に入ってしまう時間があるので要注意。

あと。15時にお部屋の中へ帰ってしまいます。みんな、時間が分かるのか15時間際になるとソワソワしだしてドアが開くのを待っています。帰る瞬間を見るのも楽しいので、15時間際もおすすめです。

スマトラトラ

7/28のトラさん。陰に隠れていたり中に入ってしまうことも多いので、あんまり姿がしっかり見れないことがあります。

この日は午前中に行ったので、水浴びするトラさんに遭遇。

お客さんにカメラ目線のサービスをたくさんしてくれました。

ニホンザル

ニホンザルの赤ちゃん。

小さくて可愛いです。

オグロプレーリードッグ

ひょっこり顔出し。

まんまる!

上野パンダファミリーの様子

7/17、14:00の回

13:50に並んで14:05観覧14:10観覧終了。

3頭室内。

シンシンは真ん中でご飯をモグモグ。

リーリーは端っこでモグモグ。

シャンシャンは背中向けてモグモグ。少しだけこちらを振り向いてお顔を見せてくれました。

7/18、14:15の回

14:07に並んで14:21観覧14:25観覧終了。

3頭室内。

シンシンは真ん中でご飯食べてニコニコ。

リーリーもモグモグ。

シャンシャンはこの日も背中向けてモグモグ。後頭部が動いているのだけ見えました(笑)

7/25、14:15の回

14:26観覧14:30観覧終了。

3頭室内。

シンシン、シャンシャン後ろで背中向きでご飯をモグモグ。シンシンはお顔見えたけど、シャンシャンは見えず(泣)

リーリーは横向きでモグモグ。

7/28、9:45の回

9:58観覧10:02観覧終了。

3頭室内。

シンシンは木庭の奥のドアの向こうで寝てました。遠くからだけど可愛いニコニコ寝顔が見えました。(写真は以前撮影したイメージ画像です)

リーリーは櫓上でモグモグ。そのあとグルんと後ろ向きになっておしりをこちらに向けて就寝。

シャンシャンは横向きモグモグから櫓登ってこちらを可愛いお顔で見つめていました。

櫓上をグルンと回って、降りて立ち上がって壁移動。立ち上がってもまだまだ小さくて可愛すぎました。写真撮りたかった・・・

梅雨が明けて、突然暑くなりましたね。私は絶賛夏バテ中です(笑)皆さんも体調には気を付けてお過ごしくださいね。

8月に入ってからの上野動物園の写真やパンダグッズ情報も、徐々に載せていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました