2021/3永明、良浜、結浜、赤ちゃんパンダの楓浜写真【アドベンチャーワールド・パンダ】

スポンサーリンク

永明、良浜、結浜、赤ちゃんパンダの楓浜写真です。

3/18に11/22生まれの赤ちゃんパンダのお名前が決まりました。楓浜ちゃんです。楓浜ちゃん可愛いお名前で、しっくりきています。皆さん、よく、思いついたなぁって。何度も名付け親挑戦していますが、名付け親になるのは難しいです!

永明

永明さん、朝から元気!

新しい笹をもらって満足そうに食べていました。

お昼ごろはウロウロ。もっと美味しい笹くださいと鼻を窓につけて要求中。

ニンジンをもらいました。

格好良すぎる永明さんが撮影できました。お得意のひじ掛けでポーズ!

しっかりカメラ目線も。

幸せそうに食べます。

永明さんは格好いい&可愛くもあるんですよね♡

15時前には、おめめを隠して眠っていました。

良浜

子育て中の良浜。お疲れ様!

赤ちゃんパンダとは別のお部屋でお食事中。子育て中も、しっかりご飯を食べていて元気そうで安心しました。

結浜

結浜、お外で元気にお食事中でした。

幸せそうな表情です。

結浜のピコンとした頭の部分って触るとどんな感じなんでしょうかね。毛が盛り上がっているのか、それとも頭蓋骨が盛り上がってるのかな。

ご飯をたくさん食べて眠くなった結浜。

お客さんから近い場所で眠っていた結浜。無防備な寝姿もまた可愛いです。

14時前に起きて、飼育員さんが投げてくれたニンジンを食べています。

結浜は正面も可愛いけど、横顔も可愛いなぁ。

ペロッと舌を出して。

こちらを見てから、大あくび。まだ眠そうです。

結浜のおやつがカラスに取られてしまいました。

結浜は特に気にしてない様子。パンダって本当に穏やかですよね。のんびりしたところが魅力的です。

カメラ目線♡

お父さんの永明さんと同じように美味しい竹を要求して、もらっている結浜。

以前、アドベンのYouTubeか何かで見ましたが、結浜は永明さんが竹を要求する姿を見て、真似して自分でも美味しい竹をもらえるようになったそうです。頭が良いです。

赤ちゃんパンダ・楓浜

初めましての楓浜ちゃん。

眠っていたんですが、飼育員さんが楓浜ちゃんの体勢を整えてくれて。そしたら、パッチリおめめを見せてくれました。アイパッチが特徴的な楓浜ちゃん。女の子らしくてとっても可愛い。

ぬいぐるみのようにされるがまま(笑)

コロンと横になって。

肉球も可愛いです。あんよの白い毛も特徴的ですね。

2回目に見たときは、しっかり熟睡してました。

よちよち歩く姿も見たかったなぁ。でも、2回見ることができて良かったです。

動画

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
現在、赤ちゃんパンダは事前抽選を申し込まないと観覧することができません。
よく調べてから、行くことをお勧めします。
彩浜ちゃんの頃は、コロナがなくて、何度も見れていたので、抽選制で4分しか見れないのはあっという間でした。もう少し大きくなって、お外デビューしたら、抽選ではなくなるのかなあと予想中。
以上で2021/3のアドベンチャーワールドの記事が終了です。次回はいつ行けるか未定・・・楓浜ちゃんがまだ小さい間にもう1度くらい会いに行きたいところです。
感染拡大していて、また遠出が難しくなってきそうです…上野動物園はまだまだ閉園が続きそうですし…
4月に入って、仕事内容も職場も変わって慌ただしい毎日を過ごしていて、動物園に行く余裕が無く。こんなに感染拡大するなら、もう少し前に関西方面に行っておきたかったなぁ。。桜タンタン見たかったー。来年もタンタン、神戸にいてくれますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました