①2019/12/28シャンシャン、リーリー写真【上野動物園・パンダ]

スポンサーリンク

2019/12/28シャンシャン、リーリー写真です。

この日は土曜日で、上野動物園の今年最後の開園日だったこともあり、非常に混雑していました。午前中は90分待ちだったようです。

パンダ舎のライブ映像の配信も2019年で休止ということもあって、沢山の方が来園したのでしょうか。ライブ配信の休止は、混雑が緩和されたからというのも一つの要因のようですが、まだ緩和はしてないですよね・・・。未だに2列観覧ですし。それ以外にも理由があるので、何とも言えませんが、開園日のシャンちゃん達がいつでも見ることができた状況が無くなってしまうことはとても残念です。シャンちゃんのお転婆な姿が見れないなんて・・・いつも元気をもらっていたのに。パンダ舎が西園に移動したら、また再開しますように。。

しかし、ライブ配信は1年前終了する予定だったのを、1年間延長してくれたのには感謝しかないです。ありがとうございました。

1周目

この日は2周しました。1周目は13:50に並んで、70分待ち表記。

実際は、シャンちゃんが直前まで眠っていたのもあって進みが早く、14:37に観覧しました。

シャンシャン

 

私が観覧列に並んだ頃は眠っていたシャンちゃんでしたが、起きてくれました。

櫓からよいちょっと降りて。

のびー

ふくふくしてるように見えるシャンちゃん。

にこにこ♪今日も竹筒が!

小庭に出ました。

シャンモックとシャンちゃん♪

またお部屋へ。

「しゅいましぇーん!新しいご飯まだでしゅか」と飼育員さんに訴えるシャンちゃん。

小さくなって進みます。

おちり♡

丸くなって。

うろうろ♪

リーリー

リーリーもウロウロ♪可愛いお顔を見せに来てくれました。

マーキングしたりしていたので、登るかなぁと思ったら・・・

本当に登ってくれました!!シンシンを見つめているのかなぁ。この時、シンシンは奥のお部屋にいたので、どんな反応をしていたのか分かりません。シンシンに気持ちが伝わると良いなぁ。

あんよが可愛い♡

「シンちゃん、こっち見てよ~!」って感じでしょうか(笑)

ストーカーチックなリーリー(笑)本当にシンシンのことが大好きですよね。

しっかり、観覧者にもカメラ目線をくれるのがイイ男リーリーです♡

結構長い間登ってました。動画も撮ったので、載せますね。

動画編

リーリーの木登り

2019/12/28勢いよく木に登るリーリー♪ [上野動物園、パンダ]

登ろうか登らないか迷っていたリーリー。お客さんの方を一度見て、期待に応えるように勢いよく登ってくれました。

次回は2周目の写真を載せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました