真夏の夜の動物園2019/8/16シャンシャン、リーリー、シンシン写真[上野動物園・パンダ]

スポンサーリンク

2019/8/16シャンシャン、リーリー、シンシン写真です。

8/16はリーリーの誕生日であり、真夏の夜の動物園の最終日です。

この日は仕事を16:30に終わらせ、急いで上野に向かったのですが・・・まさかの80分待ち!!

誕生日効果と最終日が重なったことが大きいのでしょうか。

いつもより早く上野に着きましたが、この日の観覧受付終了時刻は18:30(本来の受付終了時刻は19時まで)だったので、一周しかできませんでした。。

17:36に並んで、80分待ち表記。

実際は、18:53頃観覧となりました。

シャンシャン

リーリーパパの方を向いてお食事♪おとうしゃんに「おめでとう」って言ってるのかな♡

シャンちゃん、お鼻に笹刺さってる?(笑)

美味しそうなお顔♪

モグモグ♪

お目目キラキラ♡美しいお顔です♡

綺麗な横顔♡

ふくふくほっぺ♪

このだるーんとした姿勢も可愛い♡

こぶしをギュッとして。

ちょっと眠たそうなシャンちゃん。

リーリー

リーリーお誕生日おめでとう♡ しっかりカメラ目線♡

沢山の人にお祝いしてもらって、ニッコリ♡

お手手をあげて。

バンザイ\(^o^)/

「みんな、お祝いしてくれてありがとう♡」と言ってるようでした。

歯を見せてちょっとワイルドなお顔♪

首をかしげて、乙女な姿も見せてくれました。

お誕生日もしっかりトンガリ!

可愛いお顔です♡

笹の匂いをチェックして。

トンガリモグモグ♪

ワイルドなお顔再び。

お誕生日リーリー沢山撮れて幸せでした♡

可愛い姿を沢山見せてくれてありがとう。

シンシン

シンシンは今日も面白い寝姿!(笑)

後ろ側はどんな感じになってるんだろう。

旦那さんのお誕生日も通常営業のシンシンでした(笑)

真夏の夜の動物園のお食事メニュー

真夏の夜の動物園で食べた夜ご飯を紹介します。

タンドリーチキン700

スイカジュース450

冷やし鶏天うどん680

どれも美味しかった!チキンとスイカジュースは真夏の夜の動物園限定なのです。

スイカジュースは凍ったスイカを氷代わりにしているので、暑い日にピッタリ!

これは、ナイトズーだけでなく夏の間、お店で出してほしいなぁと思いました。

冷やし鶏天うどんもさっぱりしていて、とっても美味しいですよ!シャンシャン2歳記念のうどんで、海苔とかまぼこにシャンシャンがプリントされています。夏の間は販売していそうなので、ぜひ食べてみてくださいね。お値段も割と手頃なのが嬉しい♪

この他にも、タイ風から揚げ(上にパクチーがのっています)などもあって、美味しかったです。

おまけ

上野動物園内のコーンと上野駅中央改札にある巨大な恐竜パンダちゃん。

今、国立科学博物館で恐竜博を開催中だから飾ってるんですね!

これにて、真夏の夜の動物園の写真は終了です。

まさか、仕事帰りに4日連続行くとは思わなかったです(笑)

毎日、忙しかったけど、上野パンダファミリーに会えると思うと、いつもより仕事が捗って良かったです!仕事帰りにパンダに会えるの幸せ過ぎて、もっとナイトズー開催してほしいと思いました。(その分、上野動物園の飼育員さんスタッフさんは大変ですよね・・・)

上野動物園の関係者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました