2019年1月~6月シャンシャンの思い出写真(ミルク皿とクマザサと)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりのブログになりましたが、今回はシャンちゃんとの思い出写真を載せていこうかと思います。2019年1月から6月の写真です。

2019年1月

この頃1歳7か月くらいかな。ミルク皿強奪事件が勃発(笑)

お客さんが見える位置までミルク皿をもってきて。

「取ったよ!」と自慢げに見せていました。可愛かったなぁ。

2019年2月

アリーナで可愛くお食事。

大好きなクマザサ食べて幸せそう。

クマザサの髪飾り。

小庭でも沢山遊びました。

木の上でいっぱい眠ったよ。

2019年3月

カメラ目線で可愛い姿を見せてくれました。

小庭の木組みで遊ぶのが大好き♪

木に登って落ちてを繰り返して楽しく遊んだね。

ぬいぐるみのようなシャンちゃん。

この頃抱っこシャンサイズだったのかな。

木の上でウトウト。

ニッコリお食事。

笹にチュッとするシャンちゃん。

笑顔が可愛い。

おちりに笹のアップリケをつけて。

2019年4月

ちょっと眠そうなシャンちゃん。

お部屋のガラスにタッチして、振り向く姿を良く目撃していました。

2019年5月

可愛すぎる寝姿♡

お友達のカラスしゃんと。

ミルクを飲んで、お手手をなめていました。

クマザサと一緒のシャンちゃんは本当に可愛い。

あざと可愛い仕草の多いこと!ニンジンがおちりの下にあることは内緒です(笑)

それだけ大好きな笹だったんだね。

うま~!なお顔。

飼育員さんから笹の差し入れ。

お腹がポンポンして可愛い。

一瞬だけシャンモックに乗ってくれたところをパシャリ。

小窓からこちらを覗くシャンちゃん。シャンちゃんには私たちはどんな風に見えていたのかな?

2019年6月

ドクダミのお花とシャンちゃん。可愛いおちり。

笑顔でお散歩。

木を背もたれにしてお食事♪

偉そうなシャンちゃん(笑)

表情が愛らしい。

これはシャンちゃん2歳のお誕生日の写真。

可愛さに動揺してブレております(笑)

お散歩♪

笑顔が可愛い。

パパのお部屋を見つめるシャンちゃん。とうとう遊びに行けなかったね・・・

次の周は頭真っ平なシャンちゃんを堪能できました。

頭についてる汚れが気になります。小暴れしたのかな(笑)

のびー

大きな竹を見ってニコニコ。

なんだか楽しそうなシャンちゃん。

以上で終了です。

次回は2019年後半の写真を載せます。

 

シャンシャンが中国へ留学してしまう日が近づいてきました。

コロナによって、2回の延長がありました。今回も延長になるのではと淡い期待をしていましたが・・・シャンちゃんはどこにいても絶対幸せ。沢山の人から愛されているシャンちゃんの幸せを願って、悲しいけど笑顔で送り出さないとなと思っています。どうか、中国でも幸せでいてね。私は中国のパンダ保護施設にも行ったことがあるので、これだけは言えます。中国の飼育員さんたちも本当にパンダのことを大切に愛情深く飼育しています。できれば、お婿さんを選んだらまた日本に戻ってきてほしいけど。

私は最後とその前の抽選に外れてしまったため、母が当選したシャンちゃん観覧で最終となりました。残念だけど、こればかりは仕方ないですね。そして、抽選期間、家族、パン友さんのご厚意により、シャンちゃんに会うことができたので、ありがとうを伝えることができました。本当はもっと会いたいし、起きててアリーナにいるシャンちゃんに会いたかった。結露がなければもっと可愛いシャンちゃんが見れたのにと欲を言えばきりがないです。当たらなかった方もいるわけだから、会えたことに感謝してシャンちゃんの中国留学まで、シャンちゃんとの思い出に浸りながら落ち着いて過ごしていきたいです。皆さまもシャンちゃんとの思い出を胸に笑顔で過ごしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました