2020/12/20シャンシャン、リーリー写真【上野動物園・パンダ】&パンダグッズ情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あっという間に2月ですね。12/26から始まった上野動物園の休園は3/7まで延長となりました。1月は緊急事態宣言が出されて、神戸の王子動物園や和歌山のアドベンチャーワールドにも行くことができず、気持ちが落ち込んでいました。1月も2月もアドベンチャーワールドに行くため、飛行機をだいぶ前から予約してたんですが、どちらもキャンセルとなりました(泣)ので、ブログもなかなか更新できず・・・

やっと、12/20の写真を更新します。

シャンシャン

 

1周目 9:30回

この日は9:30の回が取れたので、8:37に並びました。

9:35頃に観覧。ハンモックに乗って、後ろ向きでご飯中でした。可愛いお顔。

2周目

9:40頃に観覧。

まだ、後ろ向きシャンモック。座り方と手の置き方が社長感あります。

笹が・・・って感じですが、可愛いお顔です。

一生懸命お食事中でした。

3周目

9:44頃に並んで、20分待ち表記。実際は10:02頃観覧しました。

通路から見えてくる可愛いお顔にキュンキュンでした!

すっごく可愛い笑顔♡ガラスが反射して、写真写りはよくないですが、肉眼で見るシャンちゃんの可愛さは半端なかったです。

上を向いたり、ペロッと舌を出してる姿も可愛い。

ちょっとぼーっとしていたシャンちゃん。とっても幸せそうなお顔をしてます。

お腹に笹か葉っぱがついてます。

パきっと竹を半分に割って。

ニコニコお食事中。

美味しそうな表情です。

まんまるお耳が可愛い。

ガラスの反射が残念。

最近あんよ長くなってきた気がするけど、この写真だと短く見えますね。

おめめもお手手も可愛い♡

まだ、赤ちゃんっぽい表情も。

4周目

10:06に並んで、50分待ち表記。

シャンちゃんは、たくさんご飯を食べて、気持ちよさそうに眠っていました。

リーリー

シンシンは、奥にいるのか姿が見えず。リーリーは熟睡中でした。

この時は、まさか12月中に閉園になると思っていなかったので、コロナ対策もあって、早めに動物園から帰宅したんです。でも、その日の夜だったかな、休園になると知って・・・知ってたら、もう少し長く動物園にいたかったのにと・・・。次の周のチケットも取れていたので、尚更ガッカリでした。仕方ないことなんだけど、早めに休園のことを教えてほしかったです。

3/9には無事開園してくれると良いのですが。今の緊急事態宣言だと、去年の4月のような自粛は見られなくて、都営の動物園以外は開いていたり。その他の施設(ディズニーランド等)も開いていたり。都営だけを閉める意味はあるのかなあと思ってしまうところもあります。そこに行けない人たちが他の施設に行って密になってしまったら意味がない気がします。

何が正解かはわからないけど、今は早くコロナが終息して、また自由に動物園に行ける日を祈るばかりです。上野動物園が開園した後も、できる限り密にならないようにしていかないとなぁと。私はほぼ一人観覧なので、動物園内で人と話すことはあまり無いのですが、10~12月にかけてはだいぶ人も増えて、大人数で観覧、おしゃべり、観覧待ちの際に食事する人が多くなっていた気がするので、そういうところも改善していかないと、また閉園してしまう可能性が高まるのかなぁと。一人一人の意識で変わってくると思うので、自分も含めて気を付けていきたいです。

パンダグッズ情報

 

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドでお菓子セットが販売中でした。

3000円でお菓子5個と、彩浜ちゃんのキーホルダー、タオル、竹で作ったハガキがついてるのはお得!!4000円のもあって、それも買おうか迷ったんですが、2つ買うと、それぞれに送料がかかるみたいでやめました。今はもう販売してないようですが、また再版されたら購入をお勧めします!

ダイソー

最近はなかなかパンダグッズも買えてないのですが、久しぶりに100円ショップへ。

左から消臭シート、クッション(車につける用)(200円)、豆皿、小皿。

この他にも、パンダが作れる羊毛フェルトのキット、収納ボックス、袋止めクリップなどが売っていました。100円で購入できるのはお得すぎます。見つけたら、即購入をお勧めします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました