東京から日帰りで行く「あしかがフラワーパーク」への旅♪ [GWにもオススメ!]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

栃木県にある「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。

こちらは大藤が有名です。今年は今が見頃だそうです。

毎年、藤は4月中旬から5月上旬に開花するので、ゴールデンウィークの時期に見頃になるよう。

東京からのルートと藤の写真を紹介したいと思います。

東京からのルート(電車での行き方)

東京からは車、電車、バスツアーで行く方法があります。

私のおススメは電車です。

車ですと、GW期間中は渋滞があるのと、車を駐車場に入れるのにも時間がかかります。

バスツアーは楽なのですが、あしかがフラワーパーク滞在時間が短いものが多いです。

あしかがフラワーパーク内は広くて、見所もたっぷりあるので、滞在時間は3時間くらい必要かと思います。

電車での行き方

2018年に「あしかがフラワーパーク駅」(徒歩3分)ができて、電車でも行きやすくなったと思います。

普通列車で行く際のルートを紹介します。

池袋駅経由(片道2120円)(1時間55分)

池袋駅→小山駅→あしかがフラワーパーク駅
JR湘南新宿ライン(1時間5分)→JR両毛線(34分)

上野駅経由(片道1940円)(2時間8分)

上野駅→蓮田→小山駅→あしかがフラワーパーク駅
JR宇都宮線(38分)→JR宇都宮線快速(30分)→JR両毛(34分)
上野駅から行く場合の最短は新幹線です。(片道4500円)(1時間22分)

あしかがフラワーパーク内のお花

白藤のトンネル

むらさき藤のスクリーン

水面に映るお花と、花びらが綺麗です。

オオデマリ

白藤

大長藤

一つの木から枝が分かれて、こんなにも沢山の藤の花を咲かせることに驚きました。

藤の下に入ると涼しいです。

見ているだけで癒されます。

八重桜

八重桜がひらひらと舞い降りていました。花びらで絨毯ができています。

水面に映るお花もきれいです。

ツツジ

マーガレット

ポピー

この他にも沢山のお花が咲いていました。

沢山の藤を見ることができる「あしかがフラワーパーク」

また訪れたい場所となりました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました