上海野生動物園のジャイアントパンダに会いに行こう♪

スポンサーリンク

ジャイアントパンダといえば、中国!

今回は上海野生動物園について紹介したいと思います。

上海野生動物園は上海浦東国際空港から車で25分ほどのところにあります。

上海にはもう一つ動物園があります。上海動物園です。こちらにもジャイアントパンダはいますよ!行く際は間違えないようにしてくださいね。

そちらは空港から少し遠いようです。

中国感あふれるパンダの置物♪

中国は国土が広いので、やっぱり動物園の中も広い!

日本語で「パンダ―」(笑)

雅奥(ヤーアオ)

日本人が多く訪れるのでしょうね。日本語表記が多いです。

岩のくぼみにひっそりいるのが「ヤーアオ」

上野動物園のジャイアントパンダ、リーリーの1歳年上のお兄さんなんです。

シャンシャンの伯父さんです!

穏やかでのんびりしているところがリーリーそっくりですね!

公主(ゴンジュ)

次は「ゴンジュ」さん。日本語に訳すと「ひめさま」素敵なお名前です♪

「ゴンジュ」さんは先ほど紹介した「ヤーアオ」のお母さん。

つまり、リーリーのお母さんでもあるんです。

そして、シャンシャンのおばあちゃま!

おばあちゃまに見えないくらい、元気で若々しいです!

なんといっても、絶賛子育て中♪

七七(チーチー)

このころはまだお名前が決まっていなく、ゴンジュさんの子供なので、ひめさまジュニアとなっていました。6月1日に晴れてお名前が決まり、「チーチー」となりました。

子パンダちゃんはやっぱり木の上が好きですね。

この子はゴンジュさんの娘で、リーリーの妹になります。

つまり、シャンシャンの叔母さん!!

チーチーはシャンシャンより一個下なのですが、おば様になります。

パンダ界ではよくあることのよう。

ミストが出ていて気持ちよさそうです!

月月(ユエユエ)&半々(バンバン)

シャンシャンより1個上の双子パンダ。兄の月月と妹の半半です。

シンシンのお姉さん「優優」の子供だそうです。

シャンシャンのいとこです。

一緒に寝ていて、仲良し♪

中国のパンダグッズ

本場中国のパンダさんもとっても可愛いですね!

そして、日本にいるパンダさんと縁のあるパンダさんが多い上海野生動物園。

上海は都会なので、過ごしやすいそうです。

実はまだ私、中国には行ったことがないのです・・・

兄が仕事で中国に行った際、パンダを見てきてと頼み、撮ってきてもらった写真でブログを書かせてもらいました。

空港でお土産も買ってきてくれました!日本のデザインとは違う可愛さです♡

いつか私も上海野生動物園に行ってみたいです!

皆様も上海に行かれる際は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

動画編

YouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました