①2019/6/29シャンシャン、リーリー写真&パンダグッズ情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一周目

シャンシャン

シャンちゃん誕生日以来、久しぶりに会いに行けました!

1周だけのつもりが3周しておりました(笑)

朝は小雨が降っていましたが、やっぱりパンダ舎は混んでいます。

10時に並んで、60分待ち表記。

実際は、途中から進みが早くなったため、10:38に観覧できました。

シャンちゃん、少し前に眠ってしまったようです。

でも、寝顔も可愛すぎるから♡お顔見せてくれて良かった!

どうな夢見てるのかなぁ。

お餅のようなおちりが可愛すぎる♡

リーリー

雨の日のリーリーは屋根の下にいるから、なかなか撮影は難しいです。。

この一枚しか撮れませんでした・・・でも、元気そうな姿を見れて安心しました!

番外編

今日はパンダ以外の動物たちにも会いに行ってきました。

マレーグマ

学生のころ、初めて上野動物園でマレーグマを見て、こんな形のクマがいるんだってすごくびっくりしたのを覚えています。細身で手足が長いんですよね~!

ミナミコアリクイ

2019年5月13日に赤ちゃんが生まれました!お名前は「サン」男の子です。

左が赤ちゃんのサンで、右側がお母さんの「ナツ」です。

親子で熟睡中でした。

コアリクイの観覧エリアが人で溢れていたのですが、手前で観覧している人たちが全然動かなかったのが残念でした。譲り合って観覧する気持ちがあったらなぁ・・・

ライチョウ

ずっと見よう見ようと思っていて、見れていなかったライチョウです。

パンダ舎の近くなのにね・・・

冬は白い羽なのですが、夏は黒!

ライチョウは日の長さや気温で羽が生え変わるのだそう。

室内の照明やエアコンでも!!

不思議な動物ですね。

ライチョウさん、サービス精神旺盛で、近くに来てカメラ目線をしてくれました!

アジサイ

上野動物園の外に咲いていた紫陽花。綺麗でした!

2周目

2周目は14:46頃並んで、50分待ち表記。

実際は15:25頃観覧。

この時間はシャンちゃん起きてたので、列の進みが遅かったです。

小庭をトコトコ歩くシャンちゃん。今日も焦げパンおちり♡

カメラ目線もあったのですが、観覧列の隙間からなので撮れず・・・目に焼き付けました!

お部屋に入りました。

よいちょっと♪

綺麗に斜めっています(笑)

なにこのフォルム♡可愛すぎるから~!

つま先立ちでのび~♡

シャンちゃん、行動すべてが可愛すぎます!!

同じような写真だけど、微妙に違うんです(笑)

おそらくおやつを探してます♪

食いしん坊シャン♡

お散歩♪

近くに来てくれました♡

横顔も可愛い♡

この角度からだと正面から見る耳の形と違って不思議。

おやつ探し中?

この続きはまた次回!

上野で購入できるパンダグッズ

100円ショップ「キャンドゥ」上野アメ横店

CanZooです♪

左上からシール、スイッチステッカー、マルチケース

左下からキーホルダー、吸着シートフック、コードタイ

他にも商品あるみたいですが、売り切れも多いようです。

私が見た時も品薄だったので、上野以外の店舗で購入した方がいいかもしれません。上野はパンダファンが集まるので激戦区です…

二木の菓子

ふりかけ321円!

シャンちゃんの赤ちゃんの頃の写真が!!

ふりかけ使った後、この袋捨てられなくないですか(笑)

上野動物園

フィナンシェ1134円

シャンちゃん2歳のお誕生日記念フィナンシェです。

お誕生日の時は売ってることに気付かなかった・・・

箱が可愛すぎる!

すぐ売り切れちゃうと聞いたので、午前中に購入しましたが、今日は17時前にも残ってました。

発注を増やしたのかな?

メルカリなどでも上野動物園のグッズが高額で売ってたりするのですが、限定販売でない限り、今売り切れでも動物園に行けば正規の値段で購入できるようになりますので、転売では購入されないように・・・

転売で購入する人がいるから、転売屋が横行すると思うので・・・

シャンちゃん3歳の誕生日には転売屋が集まりませんように。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました