②パンダに餌やりができるパンダラブツアーに参加してきました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

予約制のパンダラブツアー。

一番の目玉は、なんといってもジャイアントパンダを間近に見れて、餌やり体験ができることです!

飼育員さんの説明が一通り終わると、いよいよパンダとご対面です♪

今回、私のツアー担当は4歳のお姉さんパンダ桜浜ちゃんでした!

f:id:halupanda:20190207210221j:image

桜浜はマイペースなパンダさん。

餌やり途中で眠くなってしまうことも、よくあるそうです😅

餌やりは、オヤツのニンジンやリンゴを串につけて、渡す方法です。可愛らしいパンダですが、実は猛獣なので、直接渡すことはできません。

飼育員さんの説明を聞いてから、順番に餌やりをしていきます。

餌やりは2回できて、アドベンチャーワールドのスタッフの方にカメラを渡すと、写真も撮ってもらえます。私のカメラ望遠レンズなのですが、スタッフの方しっかり撮ってくださいました。

f:id:halupanda:20190207210321j:image

桜浜は寝食いスタイルが多いそう。笑

他の方が餌やりをしている最中には、パンダの歯や、生まれた時の重さのぬいぐるみなどを実際に見て触れることができます。

f:id:halupanda:20190207210549j:image
f:id:halupanda:20190207210557j:image

その日とれた糞も持ってきてくれて、臭いを嗅がせてもらいました!笹が主食のパンダの糞は全然臭くないんですよ。むしろ、笹の良い香りがします♪

後、ずっと気になっていたパンダの毛も触ることができました。これは、飼育員さんに声をかけて、見せて頂きました。

大人のパンダの毛はゴワゴワとしていて、赤ちゃんパンダの毛は大人のパンダよりは柔らかいかなぁといった印象です。どちらもフワフワしてないのには、びっくりしました。

f:id:halupanda:20190207210553j:image

それぞれ餌やりを終えたら、グループごとの記念撮影となります。

ガラス一枚隔てた向こう側に桜浜がいて、桜浜のサイドに座って撮影です。

こんなに近くに来てくれます!!

合成写真ではないですよ!

f:id:halupanda:20190207205921j:image

パンダのぬいぐるみ、カチューシャを借りることもできます♪ 種類が沢山あって迷ってしまいました(^^)

グループごとの記念撮影が終わった後、飼育員さんがパンダについてお話してくれます。その間、パンダ単独での撮影ができます。

本当に近い距離で見ることができて感動します!

近くで見ればみるほど、パンダの可愛さが増します。とっても、まつげが長かったり、つぶらな瞳をしていたり。

f:id:halupanda:20190210171802j:image

パンダ好きな人にはもちろん、パンダに興味のない方も参加したらパンダに心を奪われてしまうこと間違いなしのツアーです!ぜひ、参加してみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました