2021/10シャンシャンレポート&リーリー、アルン写真【上野動物園・パンダ・アジアゾウ・ホッキョクグマ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021/10のシャンシャンレポート&リーリー写真です。

10/2

9:38観覧。(9:33並ぶ)

お部屋シャン。右窓向きでお食事。

こっちを向いて笹くんくん可愛いお顔♡

10:02観覧。(9:52並ぶ)

新しい笹くだしゃい窓でじーっと。タッチして可愛い。顔がニコニコ。

10:15観覧。(10:04並ぶ)

窓の近くで満足そうなお顔でお食事。長い竹筒が落ちていた。動いて櫓チラ見。可愛いお顔で目があった。

10:49観覧。(10:34並ぶ)

モグシャンと思ったら急に動き出してコチラをチラ見。そのあとよいちょっと櫓に登る。綺麗にうつ伏せ寝。初めて眠る瞬間見れた!可愛い!

10/10

この週から6000人入園できるようになり、待ち時間も増えました。

9:47観覧。(9:36並ぶ)

お外でした。水飲みシャンシャン。とことここちらに向かって歩いて手前の櫓に登る。おいちょっと背中を観客向きで笹モグモグ。

10:00観覧。(9:49並ぶ。20分待ち表記)

お庭右。右手で笹持ってモグモグ。

左手で新しい竹を取って、歯でパキッ。音が聞こえる!!

11:14観覧

カラスに起こされた櫓で仰向けねのシャン。怒るシャン。がおー。でも、眠い。あんよカキカキ。体勢変えてうつ伏せ寝。

10/21

リーリーが前日から公開中止で、この日の午後から公開したようです。私は公開時間には園を出ていたので、リーリーには会えず。

9:48観覧。(9:34並ぶ)

外のガラス手前でちょこんと座ってお食事。すごく近い!竹パキッて音もする!

10:01観覧。(9:50並ぶ)

櫓左上で寝ぐい。起き上がって竹くんくん。可愛いお顔。だいぶ嗅いでたけど、違うってなって、他の笹をまた食べ始める。

10:18観覧。(10:03並ぶ。30分待ち表記)

手前の石に腰掛けてもぐもぐ。左手笹。

途中で動いて、こちらへ。竹くんくん。可愛い!隣の竹もくんくん。

お水のところで、お尻ぽちゃっとしてから、ごくごく。

他の動物たちを見て、12時前に東園に戻ってくると、ちょうどシャンシャンが木登りをしていました!ドヤ顔で楽しそうに登ってる姿が可愛かったです。

10/23

9:40観覧。(9:28並ぶ)

お部屋右前でもぐもぐ左手でお耳かきかき。左手で笹もぐもぐ。元気にモリモリ。

割と肌寒い日でしたが、シャンシャン、リーリーともにお部屋でした。どういう基準で外に出してるんでしょう。

9:51観覧。(9:42並ぶ。20分待ち表記)

くんくん竹を嗅いで、取ってよっこらしょっと寝ぐい。竹をパキパキっと割ってくんくん。ぽい、もう一つの竹をぱくっ。ちょっと起き上がって。ぬいぐるみ感可愛い。

10:07観覧。(9:53並ぶ。20分待ち表記)

お外に出たいシャンちゃん。お外のドアをじーっと見つめるけど、開かない。。

10/30

9:46観覧。(9:38並ぶ)

シャンモック。後ろ向き。カラス君が番人のように隣に!左手で笹持って、横向き。可愛いお顔♡

9:58観覧。(9:48並ぶ。20分待ち表記)

櫓の上で後ろ向きモグモグ。突然こちらを見て、櫓を降りて、近くに来てくれた!可愛いお顔でおはようのご挨拶。手前の竹をくんくん嗅いで竹モグモグ。可愛いお顔が見れて嬉しい。写真撮りたい!

10:14観覧。(10時並ぶ。20分待ち表記)

下でモグモグしてたけど、急に笹持ってシャンモックへ!後ろ向きモグモグ。また、急に動いて、木を見つめる。木に手をかけて、登ろうかな登らないか思案して、登らない!櫓へ。

10:28観覧。(10:16並ぶ。20分待ち表記)

櫓でだらんと眠るシャンシャン。眠っても可愛いー!

12:28観覧。(12:05並ぶ。30分待ち表記)

お水飲んで爽やかに走る!!うろうろシャンちゃん。可愛いお顔を見せてくれた!

観覧列で待っている間には、少しだけ木登り。ちょうど見える位置に並んでました。可愛いお顔をこちらに向けてドヤ顔してました。写真撮りたい。。

リーリー

久しぶりにリーリーに会えました!リーリーは撮影OKなのです。シャンシャンも撮影許可出してほしいなぁ。。雨が少し降ったのもあって、洞窟で雨宿りするリーリー。洞窟の上から、お客さんを観察するリーリー。

リーリーは本当にカメラ写りが良い!可愛くてかっこいい。

紅葉とリーリーも素敵です。

ちょこっとフリーズ。

別の日のリーリー。体調不良だったのか1.5日ほど公開中止になったリーリーでしたが、またすぐに公開となりました。久しぶりに沢山の人を見てビックリしちゃったのかな。ゆっくり休んでほしいです。

30日のリーリー。可愛いお顔を見せてくれました。

アジアゾウ

ウタイママからおっぱいをもらうアルン君。

水遊び中。

ホッキョクグマ

イコロ君。デアちゃんが気になる様子。

デアちゃんもイコロ君の近くにいて、気にしている様子でした。

お買い物してるかのように、マイバッグ掲げて歩くデアちゃん♪

フォッサ

この子は動きがすばしっこくて、写真を撮るのが難しい!でも、可愛いお顔。肉食には思えない。

動画編

リーリー&アルン君

アルン君&おやつキャッチデアちゃんイコロ君&ハイイロジェントルキツネザル

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました