2018/2/22~2018/8/12シャンシャン、シンシン、リーリ―写真【上野動物園・パンダ】

スポンサーリンク

コロナウイルスの影響で3月いっぱい上野動物園が休園となって、かなりパンダ不足を感じています・・・。パンダ好きの皆様もそうですよね。ということで、小さいころのシャンちゃん写真を載せていきます。可愛いパンダ写真を見て免疫力アップ!

2018/2/22

私がはじめて会ったシャンちゃんです♡ちびシャンでほんのりピンク色ですね。シンシンの後をちょこちょこ歩いて可愛かったなぁ。

2017年の12月から2018年の1月まで抽選に当たった人だけが、シャンちゃんの観覧ができていました。抽選に応募しましたが、全て外れ(泣)2018年2月から整理券制での公開となり、混雑を避けるため平日にお休みをとって初観覧をしました。この日は雪が少しだけ降っていて、凄く寒かったのですが、シャンちゃんの可愛さで寒さも吹き飛びました♡

整理券制の頃は、30秒間立ち止って観覧ができたんですよね。30秒はあっという間でしたが、幸せなひと時でした。

2018/3/24

リーリー♡食べる時の表情も可愛い。

充電木で眠るシャンちゃん。

顔をこちらに向けてくれました♡

大きくあくび!シンシンはおやつを催促中(笑)

2018/5/26

シンシンがシャンシャンを気にして見ている姿が印象的でした。

櫓の上でゴロゴロするシャンちゃん。

可愛いおちり♪

シンシンママを見つめるシャンちゃん。

「ママ、待って~!」

「どうしたの」っと駆けつけるシンシン。

親子の愛情あふれる姿を沢山見ることができた日でした。

2018/6/15

6/12に1歳になったシャンちゃん。6/5から整理券制が廃止になり、並んだ順に観覧できる方式になりました。6/15は平日で、結構雨も降っていましたが、パンダ舎は混雑していました。

2018/7/25

パパはアクティブに動いていたけど、シンシンとシャンちゃんは熟睡中。

2周目。リーリ―はいつも神対応♡

シャンモック♡シャンちゃんが1歳のお誕生日プレゼントにもらったハンモックに乗ってる姿を見ることができて凄く嬉しかったです!後ろ姿でも、親子が寄りそってる姿が愛おしくて。

2018/8/12

この日はナイトズーの期間でした。充電木シャンちゃん♡

このもふもふのおちり♡

シンシンはいつも通りご飯の催促(笑)

この頃は、スマホ撮影でまだカメラを購入していないし、混雑が凄かったので月に1回行けたら良いなという感覚でした。でも、今思うと、もっと会いに行っておけば良かった・・・そして、カメラも早く購入しておけばよかったと思います。もっと可愛いシャンちゃんを沢山写しておきたかったなぁ。あぁ、コロナウイルスめ・・・1か月以上もシャンちゃん達に会えないなんて・・・早く収まりますように。。そして、シャンちゃんの日本滞在延長を希望します!!

次回も、2018年の上野パンダ写真を紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました