2021/10永明・良浜・桜浜・桃浜・彩浜・楓浜写真【アドベンチャーワールド・パンダ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月アドベンチャーワールドに行ってきました。

10月以前にも行こうとしていたんですが、緊急事態宣言が出てしまい、変更に変更を重ねて、久しぶりの遠征となりました。

まずはパンダラブへ。

桜浜

始めに会えたのは桜浜♡

ますます美パンダになっていく桜浜。

カメラ目線を忘れないお姉さん。

眠る瞬間も可愛くて目が離せませんでした。

桃浜

桜浜の隣には、双子の妹、桃浜。おめめがくりくりで可愛い。

美味しい笹が欲しいと飼育員さんがいる窓に訴えて、美味しい笹をもらえて満足顔でこちらを見る桃浜。

双子でも成長するにつれて、性格も顔立ちも変わっていくのが興味深いです。手前が桃浜、後ろにいるのが桜浜です。

彩浜

この日は秋の風は吹いてるものの、暑くなる予報で、パンダ達は屋外には出ていませんでした。

なので、彩浜はバックヤードにいますとのお知らせがあって、彩浜に会えないかと思っていましたが、午後にパンダラブに行くと、彩浜の姿が!桜浜お姉ちゃんと交代したようです。

社長の風格を出して、ドンと座っておりました。

子パンダにも見えるんだけど、やっぱり貫禄がある彩浜ちゃん。

彩浜ちゃんの竹だけ、シマシマ模様に削ってあって、なんでなのかなと思いました。食べやすいようになのかな。飼育員さんに聞いてみたかったものの、近くにいなかったので聞けず。誰か知っている人がいたら教えてください。

ご苦労様と言われてる気がした彩浜ちゃんの挨拶。彩浜ちゃんは永明さんそっくりで、竹の好みがハッキリしていて、匂いを嗅いで、これじゃないとポイポイ捨てていました。

寝食いもお手の物。16時前に美味しい竹がない!と小暴れして、でんぐり返し、走ったりをした後、バックヤードへお帰りになられました。

桜浜&彩浜

1枚目の写真が桜浜、2枚目が彩浜。やっぱり姉妹。似てますね。

桃浜&彩浜

後ろが桃浜、手前が彩浜。彩浜ちゃんもちょっととんがりヘアなんですね。

「彩浜美味しそうな竹食べてるわね」と言ってそうな桃浜ちゃん。ニンジンをパク。

永明

食欲旺盛な永明さん。私が行くたびにお食事をしていて、元気に過ごしていてる姿を見て、力をもらえた気がしました。

カメラ目線も忘れません♡

お手手が長い!おやつを手で取って食べます。

固い竹もしっかり食べます。

寝食いもします。

楓浜&良浜

お眠な楓浜。お顔とあんよを拡大しました。

熟睡中かと思いきや、お顔を上げて起きてくれました。

前に見たときは生後4か月頃で、まだ赤ちゃんでしたが、今や大人っぽく美パンダさんに。

もうすぐ1歳を迎える楓浜ちゃん。良浜ママとももうすぐ離れて、独り立ちの時が迫っていますね。

ぬいぐるみのような楓浜ちゃん。

良浜ママ、とても可愛らしくて素敵なお母さん。いつも楓浜ちゃんと遊んでいて、ママの方が離れるの恋しくなってしまいそうな気もしています。独り立ちは12月ごろでしょうかね。

久しぶりのアドベンチャーワールドとっても楽しかったのですが、結浜に会えなかったのが残念です。(暑いので外に出れなかったためバックヤードにいました)

アドベンチャーワールドに入る前にパンダバスの中と、入園ゲート前で結浜に会えたけど。。

パンダバスは空港からアドベンチャーワールドに行くときにもしかしたら乗れるかもしれません。降車ボタンを押すと、赤ちゃんパンダの鳴き声が!外も中も全部パンダ!幸せな空間でした。

アドベンチャーワールドで食べたご飯です。キャンペーンをやっていて、指定したパンダ飯を食べてスタンプラリーに参加すると、楓浜のメモスタンドやタオルがもらえます。私はメモスタンドをもらいました!楓浜タオルは普通に購入したもの。

動画編

楓浜&永明&桜浜&桃浜

2021/10寝起きの楓浜ちゃん&お食事中の永明パパ&桜浜&桃浜。panda
アドベンチャーワールドのジャイアントパンダの親子の動画です。

彩浜

2021/10グルメな彩浜ちゃん、竹を嗅いではポイっと捨てて、おやつをおねだり♪バックヤードに帰るまで。
アドベンチャーワールドのジャイアントパンダ彩浜ちゃんの動画です。

次回は来年になりそうです。次の時は結浜に会えたらいいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました