2021/11タンタン写真&動画【王子動物園・パンダ】

スポンサーリンク

2021年11月タンタンに会いに行ってきました!本当は9月のタンタンのお誕生日に行く予定だったのですが、コロナが増えていたので行けず、今回やっと行くことができました。

現在、タンタンの観覧は平日は並んで観覧。(11時から14時半)
土日祝日は事前抽選となっています。

私は平日に行ったので、並んで観覧でした。大体30分待ちで、10人くらいずつタンタン邸の中に入ることができて、観覧時間は2分ほど。その間は、どの場所で観覧してもOK。お互い場所を譲り合いながら観覧します。

平日は団体観覧の時間があります。(11時半から12時)
この時間は避けて、観覧したほうが良いです。その分、待ち時間が増えます。

1周目

団体観覧のギリギリ前に観覧することができました。タンタンさんは後ろ向き。それでも、可愛い後ろ姿♡

2周目

13時過ぎの観覧。お顔が見えました!相変わらず可愛い♡

3周目

13時半過ぎ。横になってはいるけど、目を開けて、あんよを上げてストレッチ。

ペロッと舌を出して、ニッコリ。その後、またスヤスヤ。

4周目

14時過ぎ。お顔に手を当てて、ぐっすり。

5周目

14時40過ぎ。眠っていたんですが、途中大きなあくびをして起きてくれました。

元気になってねと伝えると、答えるかのように、優しい微笑みをかえしてくれました。

タンタン、今は苦い心臓のお薬をサトウキビジュースに混ぜて飲んで、頑張っています。タンタンの頑張りに、いつも胸を打たれます。タンタンに会うたびに、タンタンの姿を見るたびに元気をもらえるように、私もタンタンに少しでも元気を与えられていたら良いなと思います。

今回、タンタンはほとんどの時間をご飯を残したまま、横になって過ごしていましたが、王子動物園の公式ツイッターでは、しっかり食べている姿も載せてくれているので安心します。

観覧列に並んでいる間も、クイズがあったりして、待ち時間を楽しませてくれる工夫があります。

観覧直前にはスタッフさんから、観覧時の注意点が伝えられます。フラッシュ撮影しない。補助光つけない。リュックは前に持つなど。一人のスタッフさん、ディズニーランドのキャストさんみたいなお話しの仕方をしていて、ツアーに行くみたいで楽しかったです!

タンタン邸と動物科学資料館に貼ってある写真たち。横尾美美さんのタンタン作品。どれも、王子動物園の飼育員さんスタッフさんの愛情が込められていて、本当に素敵な空間です。

アムールトラ・アムールヒョウ・ジャガー・ユキヒョウ・ライオン

タンタン中心に観覧したので、他の子たちは少しの滞在でしたが、かわいい姿を見せてくれました!

左上からレーニャ、セイラ、アトス、フブキ、サクラです。

コアラ

10時過ぎのコアラちゃん達は、まだ起きてる時間でした。飼育員さんの姿を見つめていました。

アジアゾウ・レッサーパンダ・オランウータン

アジアゾウのマック君、ズゼちゃん。マック君の尻尾がクルンとなっていて可愛い!

ジャズ君かな?

オランウータンのムム君!こののんびり感が可愛すぎます。

ホッキョクグマ

ミユキちゃんです。朝行った時は眠っていましたが、15時前は起きていて、可愛いお顔を見せてくれました。

動画編

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

タンタン邸は去年と比べると、待ち時間が長くなっていましたが、歩きながらの観覧ではなく、2分間じっくり観覧することができるので、良いなと思いました。上野動物園のシャンシャン観覧も、昔のように人数を分けて立ち止まっての観覧になったら良いのになと思いました。そちらの方がトラブルが少ない気がします。

タンタン邸。ゆっくりと流れる優しい時間。タンタンと王子動物園の飼育員さん、スタッフさんが作り出した素敵な空間。王子動物園に行くと、毎回すぐにまたこの空間に来たいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました