2022/3/26,4/1シャンシャン、リーリー、シンシン、双子赤ちゃんパンダ、シャオシャオ、レイレイ写真【上野動物園・パンダ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月23日上野動物園が再開園しました。

長い休園期間。待ちに待った再開園です。双子の赤ちゃんパンダ、シャオシャオ、レイレイの抽選公開も再開となりました。

コロナが収まったわけではない時期の再開園なので戸惑いもありましたが、そもそもお隣の美術館は開いていたわけで、動物園を休園する必要はなかったと思います。

再開園後も入園は人数制限を設けていて、事前に整理券予約する必要があります。

久しぶりに整理券争奪戦に参加しましたが、午前中は取れませんでした。。整理券の上限人数が減って、双子の赤ちゃんパンダの観覧人数を増やした結果、前より取るのが難しくなっているようです。

双子の赤ちゃんパンダの抽選に当選した方は、双子の当選QRコードで入園できるので、整理券のキャンセルをしてください。
どうやら抽選に当たっても、早く入園するために整理券を取得する方がいるみたいなのですが、その分行きたかった人が行けなくなってしまうので、整理券はキャンセルするようにしてほしいです。双子の抽選サイトにも、Q&Aに記載されています。

3/26

シャンシャン

1周目(撮影禁止)(13:34に並ぶ)

13:42頃観覧。

うろうろシャンちゃん。

シャンちゃん大きくなってました!お水をごくごく飲んで可愛かったです。

2周目(70分待ち表記)

13:44に並んで、14:42頃観覧。

相変わらず、シャンちゃん列は待ち時間が長い!!入園制限してても、これですからね。

60分並んだ先には、すやすや眠るシャンちゃんが(笑)眠っている姿も可愛いから良いんです!

3周目(70分待ち表記)

14:46頃並んで、15:24頃観覧。

観覧待機列の隙間から、シャンちゃんの歩いてるおちりが見えたと思ったら死角になってしまい、並んでる間に眠ってしまいました。。でも、お顔くしくし、あんよぴーんと伸ばしてまだ眠りが浅いようで、仕草が可愛かったです。

4周目(80分待ち表記)

15:29に並んで、16:34頃観覧。

この日は15時半ごろシャンちゃん列の締め切りだったので、ギリギリでした。

やっと起きてるシャンちゃんを撮影できました!!カメラ目線も♡

シャンちゃんの笑顔は本当に可愛い。

シンシンに似てきて、ふくふくしてきました。起きているシャンちゃんに会えて幸せでした♡

4/1

この日はなんと、双子ちゃんに当選!!私ではなく家族がでしたが。年度初めでしたが、パン休(有給)を取って、10時半の回に行くことができました。10:20頃に並んで、まずはシャンシャンの1周目を観覧します。その後、入園時間の1時間後までに双子観覧の場所に行けば観覧ができます。

シャンシャン

1周目(撮影禁止)

10:36シャン列へ。お部屋の中で走る!ニコニコ笑顔。可愛いー!

2周目(20分待ち表記)

10:39に並んで、10:57頃観覧。

桜シャンシャンに出会えました♡シャンちゃんのおちりと桜が似合う♡

まんまるお顔でニコニコ笑顔。

ずーっと歩いているシャンちゃん。

美味しい笹がないのかな。キラキラおめめでお散歩してました。

横顔シャンと桜のツーショット。

3周目(40分待ち表記)

12:46に並んで、13:30頃観覧。

また、シャンちゃんのおちりと桜の競演です♡

お部屋に入ってきたシャンちゃん。じーっとこちらを見て。

立ち止まったり。後ろにあるおリンゴも食べず。

うろうろした後、2回ほどシャッターが開いてないお部屋に入っていってしまったシャンちゃん。そのため、列が動かなくなってしまいました。しばらくして、シャンちゃんが落ち着かないので、一時観覧ストップすることが警備員さんから伝えられました。手前の部屋で観覧再開する予定とのことで、列を後ろに戻すことになり、歩いて移動しました。

14時ごろシャンちゃんが落ち着いたので、列が再開となりました。

可愛い笑顔で歩くシャンちゃん。

得意の櫓くぐりを披露してくれて、元気な姿を見せてくれました。

4周目(40分待ち表記)

15:01に並んで、15:32頃観覧。

 

元気にアリーナでモグモグお食事。

頭が真っ平!カメラ目線♡

可愛い表情です。一時観覧ストップで、心配しましたが、最後の周は元気にお食事してくれて安心しました。

シンシン、シャオシャオ、レイレイ

待ちに待った双子ちゃんの観覧です。

11:15頃です。

観覧待機列の隙間から見えた2頭。ごめん寝ポーズのレイレイと緑のマークがチャームポイント(笑)のシャオシャオ。

可愛い♡

QRコードを2か所で提示します。2か所目では当選者の身分証明書も提示します。
親子3ショット。

シンシンお久しぶり♡観覧中ずっと食べてました(笑)

シャオ君、さっきは少し起きていたのに、熟睡モードに。

シンシンとお餅レイレイ。

シャオ君とレイレイ分かりますかね?

緑のマーカーが濃くなった気がするシャオ君。このふわもふ感が最高です。

4か所のエリアで、立ち止まって観覧ができるので、撮影しやすいです。10人くらいでまとまって観覧する感じでしょうか。

リーリー

休園期間後初リーリーです。

相変わらず、花の似合う男リーリー♡

シンシンが恋しいのか、近くでお座り。リーリーも双子ちゃんに会いたいよね。

カメラ目線♡

お部屋では、雄大な景色を見てお食事です。

以上で終了です。

やっと双子ちゃんに会えて、幸せでした。今度はわちゃわちゃ遊んでる双子ちゃんに会えたらいいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました