買って良かったパンダの本・DVD BEST3

スポンサーリンク
個人的に私が買って良かったと思うパンダに関する本、DVDを紹介します!

第3位

シャンシャンの映像が盛りだくさん♪(2018年2月から6月までのシャンシャンの映像です)何度見ても癒されますね。ミニ写真集もついていて、とっても可愛いです。

 

第2位

わずか75gで生まれたパンダの赤ちゃん彩浜ちゃんの成長過程と、和歌山アドベンチャーワールドで暮らす3頭の姉妹(桜浜、桃浜、結浜)の映像。雑誌としては少しお高いですが、DVDがついているので!60分の映像の中のパンダ達のかわいさが溢れていて、それぞれの性格の違いも分かります。飼育員さんのお話も収録されていたり、カメラの撮り方についても教えてくれるのでお勧めです。小さかった彩浜を見守ったお母さんパンダ良浜、飼育員さん、中国のスタッフの方の当時の状況を知ることができ、読んだ後には涙なしではいられないです!彩浜ちゃんがすくすく成長してくれて本当に良かったです。

 

第1位

まず、表紙がかわいい(笑)監修が動物学者の今泉忠明さんなので、他の雑誌より詳しいパンダの生態が載っています。日本にいる全10頭のパンダが大集合。和歌山アドベンチャーワールドの永明さんの特集も組んであって、永明さん好きにはたまらないでしょう。お値段も手ごろな価格なので手を伸ばしやすいのも良い!

 

こちらもお勧め

かわいいパンダを見ながら、目がよくなら一石二鳥!

とにかくかわいいパンダに癒されます。そして、目の疲れも解消される気がします♪

 

これから買いたいと思っている本

シャンシャンのお母さんであるシンシンの子育て奮闘記。

こちらも動物学者である今泉忠明さん監修。写真は毎日パンダさん。

かわいい写真満載だと思います!

その他にも沢山あるので、また少しずつ載せていけたらと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました