動物園お得情報&日本パンダ保護協会入会方法&2019/9/7シャンシャン、リーリー、シンシン写真[上野動物園・パンダ]

スポンサーリンク

動物の活動を支援する会への入会手続きや動物園のお得情報、日本パンダ保護協会について紹介します。

2019/9/7の上野パンダファミリー写真も載せます。

東京動物園友の会

年会費

一般会員2000円

ジュニア会員1000円(中学生以下)

特典1

一般会員

「どうぶつと動物園」が年4冊届く。

ジュニア会員

「ZOO!どーぶつえんしんぶん」が年2冊届く。

特典2

一般会員

野外観察会、施設見学、後援会の催し物を開催。

ジュニア会員

園内見学や動物観察

特典3

都立動物園、水族園内のギフトショップやレストランを1割引で利用可能。

動物園で沢山グッズを買う人は本当にお得です!

特典4

都立動物園、水族園、都立公園が2割引きに。

申し込み方法

動物園・水族園で

上野だと上野動物園総合案内所(東園入ってパンダ舎の隣にあります)で申込できます。

現金書留
郵便振替

くわしくはHPを参照してください。

動物園サポーター

資金は、遊具類の設置やえさの購入など、飼育環境を充実させるために使用します。

個人

大人1口10000円

大学生1口5000円

子供(中学生以下)1口500円

法人・団体サポーター

1口50000円

特典

上野動物園の入園券を進呈。(1口につき個人2枚、法人・団体は5枚、2口以上の個人には年間パスポート1枚)
サポーターの方だけを対象とした催し物「サポーターズデイ」に招待。
動物園と水族園の情報を掲載したメールマガジン「ズー・エクスプレス」を配信。(希望者のみ)
登録された方の名前を上野動物園内とウェブサイト「東京ズーネット」に掲出。(希望者のみ)
上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園内にある東京動物園協会のギフトショップ・フードショップが1割引に。

申込方法

上野動物園内の総合案内所

Eメールにて

くわしくはHP 参照。

ジャイアントパンダ保護サポート基金

パンダの現状を伝える教育普及活動や動物園における環境改善、保全活動の支援のための基金です。

寄付金

個人2万円

企業・団体5万円

募金方法

郵便振替

上野総合案内所

税制上の優遇

所得税、住民税、法人税の控除が受けられます。

詳しくはHPで。

王子動物園、動物サポーター

動物たちのエサ代や動物舎の整備などの運営費用に充てます。

寄付金額

個人

大人10000円

中学生以下1000円

特典

年間パスポートや機関誌などを進呈。

くわしくはHP参照。

日本パンダ保護協会

パンダ保護活動の支援を目的としています。

年会費

個人会員3,000円
青少年会員(18歳以下)1,000円
里親会員100,000円 ※ 里親会員になると自動的に正会員となる。
賛助会員30,000円 ※ 企業・団体・個人を含む

特典

会報が届く。

協会主催の活動へ参加可能。

里親の特典

里親会員は1年目10万円です。(HPには里親会員5万円とありますが、電話で聞いたところ10万円とのこと)

パンダに名前を付けることができたり、臥龍の施設に無料で入場できます。

里子パンダと記念撮影と記載がありますが、今はパンダに触ることが禁止されているので難しいかもしれません。

電話で聞いた話によると、9月と3月にパンダ保護協会の旅行があり、成都からの食事、ホテル代、ボランティアは無料になるそうです。個人会員だとお金がかかるとのこと。

申込方法

電話かFAXか郵送

くわしくはHP 参照。

どの寄付も動物の生活が少しでも良くなる活動に充てられると思いますので、ご自身で入ってみたい会があれば入会手続きをしてみてくださいね。

私は友の会と日本パンダ保護協会の個人会員に入会しています。

2019/9/7の上野パンダファミリー写真

この日は中国パンダ旅前に少し時間があったので立ち寄ってみました♪

土曜日でしたが、暑くて空いていて20分待ちで二周しました。

二周目の写真を載せます。

13:37分に並んで、13:59頃観覧となりました。

シャンシャン

熟睡中のシャンちゃんでしたが、あんよピーンとあげて起床!

でもまだ眠たい…

シャンちゃんの開き!笑

がおーっとお顔が見えてきました♪

最後は可愛いおちりまで♡

リーリー

美味しそうにもぐもぐタイム♪

シンシン

姿勢が良くて後ろ姿も美しい♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました