2018/12/7,8和歌山アドベンチャーワールドのパンダファミリー写真

スポンサーリンク

2018/12/7,8アドベンチャーワールドのパンダファミリー写真を紹介します。

1年以上前の写真ですが、ブログに載せていなかったので。可愛いファミリーの姿がいっぱいなので、ぜひ御覧ください。

永明さん

お父さんパンダの永明さん!

カメラ目線でにっこり♪

グルメな永明さんですが、この日はとっても美味しそうな表情でお食事していました。

どこから撮っても格好いい永明さん!

可愛くお昼寝。左にはプレゼントでもらった足腰を鍛える用のサンドバッグ。飼育員さんの手作りで永明さんの似顔絵がかかれています。

新鮮でおいしい竹しか食べない永明さんは、よくバックヤード近くのドアで新しい竹をもらっています。満足そうな表情です。

良浜

お母さんパンダの良浜。この頃は絶賛子育て中!生後4か月頃の彩浜ちゃんとは別々に過ごしている時間もありました。上野動物園では、シャンシャンが赤ちゃんの頃はシンシンと別々に過ごすことはほぼ無かった気がしますが、アドベンチャーワールドではこんなに小さい頃から1頭で過ごしています。だからなのか、独り立ちも彩浜ちゃんの方が早かったですよね。良浜はベテランママだから、親子離れて過ごしていても、子育て放棄することがないと確信しているからなのかなぁ。

良浜は子育て疲れかお疲れモードな時間も。

桜浜

双子のお姉さん、桜浜ちゃん!お母さんパンダの良浜そっくりの美人で、笹の選り好みも少ない子です。

もう、本当にこのつぶらな瞳が可愛くて可愛くて♡

以前のブログで、ラブツアーの桜浜ちゃんの写真も沢山載せているので良かったら見てくださいね!

桃浜

双子の妹、桃浜ちゃん!面白い寝相(笑)

双子ですが、お顔が似てない2頭。桜浜が美人なら、桃浜はかわいい系!

よいしょっと笹をとる桃浜。

ニコニコ幸せそうです!

ちょっとしゃくれ気味(笑)

可愛い笑顔です!

この上で仰向けに眠るのが好きなんですね。

結浜

桜浜、桃浜の2個下の妹、結浜。

永明さんに似てグルメなパンダです。

表情や仕草が、まだ子供っぽくて可愛い結浜。

頭のピコンと立っているアンテナのような毛がチャームポイント!

カメラ目線が可愛すぎます♡

まだまだ子パンダ感いっぱいな結浜でした。

彩浜

生後4か月頃のまだ、お名前も決まっていなかった頃の彩浜ちゃん。一頭で広いお部屋で過ごしても平気そうで、小さく生まれたけど、もうこの頃から強い子だったんだなぁと思います。

飼育員さんに抱っこされる姿はもうぬいぐるみ♡

あくびも可愛い。

尻尾がちょっと黒いのがチャームポイント!ほわほわの毛に触ってみたい!!

真ん丸くなったり、のびーとしてみたり。

前も可愛ければ、後ろ姿も可愛い・・・♡

良浜と彩浜の親子写真も過去のブログで紹介してます。

以上で、2018/12/7,8アドベンチャーワールドのパンダファミリー写真が終了です。

みんな、今も可愛いけど昔も可愛いですね!

私は都内に住んでいるので、今は外出自粛で遠出はもちろんできません。早くコロナが収束して、アドベンチャーワールドや王子動物園に行きたいです!上野動物園にも。今、しっかり自粛をすることで、早く収束することができるなら頑張れますよね。

動物が大好きだった志村けんさんがコロナで亡くなったこと。すごく悲しいです。志村動物園でパン君と過ごす時の二人の姿と笑顔が素敵だったなぁ。

ご冥福をお祈りします。

コロナがなければ失われなかった命が沢山あること。本当に悲しくて辛い。。

自粛することで救われる命があるなら。これ以上拡大しないように、ひとりひとりが責任を持って行動していくことが大切ですよね。

彩浜ちゃんのアイーンでさようなら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました