2018/11/28~2018/12/15シャンシャン、シンシン、リーリー写真【上野動物園・パンダ】

スポンサーリンク

2018/11/28の写真の続きからです。

2018/11/28

シャンちゃん、この頃1歳11か月。シンシンと比べると、まだまだ小さいですね。

寝食いしながら。投げ出したあんよの可愛さ♡

美味しそうに食事をするシンシン。

アップも可愛いシャンちゃん♡

シンシンさんは笹を手に持ち過ぎでは(笑)

食べてる時の表情が一番可愛いシンシン♡

リーリーも手前でお食事中でした。

2018/12/1

シャンシャンは幸せそうな表情で熟睡中。リーリーは手をあげてニコッ♪

カメラ目線も決まってます!

リーリーは本当に観覧者思いで、しっかり可愛いお顔を見せてくれます♡

この日もしっかりトンガリ頭♪

この写真を見ると子パンダみたいなリーリー。

シャンシャンは次の週もお昼寝中。眠っているときも可愛い・・・

2018/12/15

2018/12/11から独り立ちをしたシャンちゃん。体重は37.8㎏。白い歯を見せてニッコリ笑顔。

心配してた親離れでしたが、スムーズに別居できたようでとても安心しました。

短いあんよをあげて、もぐもぐ♪ズームし過ぎて耳まで写っていませんが・・・

カメラ目線♡可愛すぎます。

もふもふお腹に小さなあんよ♡

よいちょっと。

移動するシャンちゃん。

お焦げパンツのおちり♡

シャンシャン独り立ち後もマイペースなシンシン。シャンちゃんと離れる前も後も変わらぬ食欲に安心しました(笑)

お転婆シャンシャンの子育て、お疲れさまでした!

次の赤ちゃんは双子だったらいいなぁ。リーリー似の優しいおっとりした男の子と、シャンシャンみたいなお転婆でシンシン似の美パンダが生まれることを期待してます(笑)

リーリーはいつでも準備万端そうだから、あとはシンシンの気持ち次第かな!

お散歩中のリーリー。

以上で、2018年11月~12月の写真の紹介が終了です。

2020年4月12日まで休園中の上野動物園。3月まで休園の予定が延びてしまいました…それ以降はまた開園して、可愛いみんなの姿が見たいですね。

1か月以上ぶりだとシャンちゃんはだいぶ大きくなっているでしょうか。

リーリーとシンシンに春は来るでしょうか。(すでに来ているかも♡)

パンダ以外の動物たちに会うことも今から楽しみです!

可愛い動物たちに会うために、今、私達にできることは不要不急の外出を避けることですね。知らないうちに感染がひろがっているかもしれないので…

しかし、私は仕事的に在宅勤務ができないので、平日は電車に乗って出社してます(泣)

土日の外出自粛だけでなく、企業の活動自粛も求めたい…けれど、経済的に難しいのでしょうか。

早く収束しますように。。そして、シャンシャンの中国渡航の延期をお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました