和歌山アドベンチャーワールドに来たら、まずはパンダラブへ♪

スポンサーリンク

和歌山アドベンチャーワールドに着いたら、エントランスドームをくぐり、まずはパンダラブへ行きましょう♪

パンダラブには現在、3頭のパンダが暮らしています。

2歳の結浜、4歳の双子、桜浜桃浜です。

屋外展示と室内展示があり、日によって展示場所が変わります。

パンダが起きてるところが見たい!という方は午前中がおススメです。また、冬の寒い時期がパンダにとっては過ごしやすい時期になりますので、その頃の方が活動的になると思います。

2歳の結浜の特徴といえば、頭の毛がピコンとしているところ!まだまだ子パンダらしい可愛さと動きを披露してくれて見ていると飽きることがありません。

f:id:halupanda:20181231172723j:plain

4歳の桜浜はとってもマイペース。

4歳の桃浜は好奇心旺盛♪

双子でも全然性格が違います。双子は耳の形で見分けることができます。桜浜はまん丸の大きな耳で、桃浜はぴんと立った小さい耳をしています。

f:id:halupanda:20181231173331j:plainf:id:halupanda:20181231173345j:plain

特徴は違えど、表情が似ていて、やっぱり双子なんだなぁと実感しますね。

次回はアドベンチャーワールドにあるもう一つのパンダ展示場のブリーディングセンターを紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました