③2019/5/10赤ちゃんパンダ彩浜ちゃんとお母さんパンダ良浜写真[アドベンチャーワールド]

スポンサーリンク

2019/5/10赤ちゃんパンダ彩浜ちゃんとお母さんパンダ良浜写真

お母さんパンダの良浜ちゃんも遊ぶのが大好き!沢山一緒に遊んでくれる子煩悩なお母さんです。

良ちゃん、おにぎり作ってるみたい(笑)

彩浜ちゃんのおちりとあんよの可愛さ♡

良浜あらためラウゴンにつかまってしまった彩浜ちゃん(笑)

「たしゅけて~!!」とカメラ目線で訴えます。

ラウゴンから逃れることはできるのか・・・

隙をついて、ラウゴンの手からすり抜ける彩浜ちゃん。

また、俵おにぎりに。

また、つかまってしまいました。

良ちゃんが何かに夢中になっている間に、危機を脱出。

「ママ、もう遊ぶの終わり?」「つまんないの~」って言ってるような彩浜ちゃん。

親子でお食事。彩浜ちゃんは食べる練習ですが。

やっぱり、お母さんの近くが好き。

コロンと転がってみるけど、お母さんはご飯に夢中です。

大きな竹を持って遊ぶ彩浜ちゃん。

木に手をかけていたら、お母さんがやってきました。

見つめあう親子。お互いのことを愛おしく思っているのが伝わってきます。

よしよしってしてるのかな。

内緒話してるみたい。良ちゃんは本当に美人さん。

最後は彩浜ちゃんの「がお~!」

らうちゃんは「参りました・・・」って言ってるみたい(笑)

彩ゴン誕生!?

これにて2019/5/10の親子の写真が終了です。次回は5/11の親子写真を載せます。

動物園への寄付

コロナウイルスがなかなか収束しないですね・・・。動物園に行けなくなって約2か月。寂しいです。

外出自粛、ロックダウンの影響で、日本もそうですが世界中の動物園が経営難に陥っていると思います。

外国の動物園では最後の手段として、動物園の動物を殺処分して餌にする可能性も出てきているとのこと・・・今のところ寄付でそのような事態にはなっていませんが、この先長い自粛が増えたら、また同じ問題が出てきてしまうかもしれません・・・。人間のせいで拡がったウイルスが動物たちの生死を左右するなんてあってはならないことだと思います。ほんの少しでも動物園の支援ができたらいいなと思っています。

動物園に寄付ができるサイトを紹介します。

ベルリン動物園

ペイパルでの決済になります。

トロント動物園

クレジットカード決済ができます。

都立動物園

都立動物園のネットショップで購入したものです。

購入した時はあったけど、今は売ってないものも多いですね。

お菓子も賞味期限が近いものがあって、そのままだと在庫の廃棄になってしまうので、購入できる方はぜひ。都立動物園のお菓子美味しいのでおススメです!

クレジットカード決済、代金引換ができます。(今はクレジットカード決済をするべきかと)

市原ぞうの国

振込です。(感染防止のため、窓口やATM利用を避けてインターネットバンキングで振込が良いですね)

他にも、アメリカのスミソニアン動物園やドイツのライプツィヒ動物園などが支援を呼び掛けています。(決済方法が分からなかったので、ここには載せていません)

日本の動物園も早い段階で寄付を募ってくれると良いのですが。アドベンチャーワールドもネット上でお菓子などを購入できるようにできればなぁと思いますが、今の状況下では難しいのでしょうか。

ほんの少しでも支援することで動物たちが今まで通り暮らしていけますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました