2020/7/4上野動物園の動物写真【ホッキョクグマ・ゴリラ】&パンダグッズ情報

スポンサーリンク

2020/7/4の上野動物園の動物写真です。この日は10:30の予約で行きました。

プレーリードッグ

プレーリードッグは見てると癒されます。

ちびちゃんたちが可愛いです。

ホッキョクグマ

入浴デアちゃん。

プールから上がったら立ち上がって壁に背中を合わせていました。水しぶきをとっているのでしょうか。

イコロ君も大きいプールで気持ちよさそうに泳いでいました。

プールから上がって

ニッコリ笑顔。

イコロ君も壁に背中を合わせて、ゴシゴシ。

ダンスしてるみたいで可愛かったです。

デアちゃんが気になるイコロ君だけど、二人は離れ離れに暮らしています。振り向いた表情がどことなく寂しそう。

ニシゴリラ

今日もたくさんカメラ目線をくれる皆さん。

ハオコお父さんもカメラ目線。

リキ君も元気!とにかく素早く動き回るので、写真に撮るのが大変です。ハオコお父さんにたくさん遊んでもらっていました。ゴリラ舎は現在屋内の観覧ができないため、少し離れたところから観覧になるのですが、そうなると死角が多くて写真には収まらないことが多々あります。

ゴリラ舎近くのミナミコアリクイのいる場所も観覧できないエリアになっています。

そうそう、この辺りは一番蚊に刺されるスポットです。

素肌が見えていると、そこを狙って蚊がさしてくるので、ジーパンとか厚手の服を着ていくほうが良いかもしれません。(虫除けしてても結構刺されるので)

トラ

大きなあくびをするトラさん。舌が長い!!

ゾウ

ジャイアントパンダ

この日は10:30の観覧。10:20に並んで10:36に入場10:40には観覧が終わりました。

パンダ舎内は撮影禁止なので、ここから先の写真は以前撮ったイメージ画像です。

シンシンは室内手前でニコニコ元気にご飯を食べていました。

シャンシャンは屋外の櫓の上で後ろ向きになっていました。イメージ写真がなかったため、絵で再現してみました。暑いのか、肩で息をしてる感じでした。

シャンちゃんお顔見せて!と願っていたら、櫓から降りて近くまで可愛いお顔を見せに来てくれました。

そのあとも、うろうろお散歩していました。

リーリーはこんな感じで眠っていました。

この日もとってもかわいい動物たちの姿に出会えて、満足した一日でした。

パンダグッズ情報

パンダおにぎり

海苔をカットするとパンダの形のおにぎりが作れます。

キャラ弁

これも海苔を使ってパンダが作れます。

上野案内所

リール付きネックストラップ1430円

ネックストラップを外して、クリップのように使うこともできて便利です。

おでかけシャンシャンファミリータオルハンカチ715円

今治タオルです。上野ファミリーが描かれていて、とっても可愛いです。色違いもあります。

上野マルイのLOFT

バスタオル(909円)とハンドタオル(363円)。

色違いもありました。SALE商品だったので、売り切れてるかもしれません。

ダイソー

上野のダイソーで購入。タオル、箸、虫除け

すべて100円なのが嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました