2020/6/27・28ホッキョクグマ、キリン写真&パンダグッズ情報【上野動物園・パンダ】

スポンサーリンク

2020/6/27・28の上野動物園の動物たちの写真&パンダグッズ情報を紹介します。

ホッキョクグマ

ちょうどご飯の時間に遭遇!イコロ君、お肉食べながらも人間たちが気になる様子。

デアちゃんもご飯中。可愛いお顔で食べるものは生肉!ワイルドです。

やっぱりデアちゃんも人間が気になって仕方がない様子。プールに入りたいんだけど、みんなが見ている前で入るのは恥ずかしいのか、前足を一歩出しては引っ込める動きを長い間してました。

プールに入っても人間が気になる!!

でも、一番気になるのは・・・

イコロ君デアちゃん、ガラス越しにご挨拶!イコロ君はご飯の最中にデアちゃんの姿を見かけて、「お肉よりもデアちゃん♡」って感じで、お肉を放置して、ガラスの前をウロウロ。その間にお肉はカラスたちに食べられてしまうという・・・

この写真は手前がデアちゃんなんですが、右上にイコロ君がいるのが分かるでしょうか。デアちゃんに会いたいんだろうなぁ。

プールの中でブルブル震わせて水しぶきが!

デアちゃん、人間が気になりすぎて立ち上がって見つめます(笑)可愛かった!

プレーリードッグ

天気のいい日はお外に出ていますが、雨の日は出ていないんですね。雨が苦手なのかな。

サルヤマキッチン

パンダフルケーキ550円

抹茶のケーキに白桃アイス。桃の果実も入っていてとっても美味しかったです!

お店番する抱っこシャンシャン♡可愛すぎる!!

ベンガルトラ

この日は後ろ姿。

シロテナガザル

毛づくろいしてました。

ハシビロコウ

動かない鳥で有名なハシビロコウ。私が見たときは結構動いてました(笑)

ミリーちゃん。

キリン

キリンの赤ちゃんヒカリちゃん。大人に比べると小さいですね。

親子3ショット!

6/27、10:15回のパンダ一家

公開初日に比べるととってもスムーズな待ち時間でした。並び列もコンパクトになりました。(詳細は2個前の入園方法の記事に載せてます)

10時に並んで10:23頃入園。10:28には観覧終了でした。

この日はとっても暑かったので、3頭とも室内。久しぶりにシンシンに会えました。目の前でニコニコもぐもぐ笹を食べていて、その姿が可愛くて可愛くて♡シンシンに会えた感動で涙が出てきました。

現在パンダ舎内の撮影は禁止ですので、ここに乗せている写真は以前撮ったものでイメージです。
リーリーとシャンシャンはおやつの催促中。リーシャン隣の部屋だったので、向かい合わせにお話ししているようにも見えました。

シャンシャンお顔見せて!と願っていたら、こちらにトコトコ歩いてきてくれて可愛いお顔を見せてくれました。そのまま一周して櫓に上ってから再びご飯の催促をしていました。

シャンちゃん、まだまだ小さく見えます。

6/28、11:15回のパンダ一家

朝は大雨の中、11時から並んで11:20頃入園11:25に観覧終了。

3頭室内。みんな櫓の上で就寝中でした。

シンシンの眠った顔が本当にかわいくて。良い夢見てそうでした(多分、ご飯の夢)

リーリーは横向き寝。ちょうど目の前に行った時にリーリーが少し起き上がってこちらを見てフリーズ。またストンと眠りにつきました。

シャンシャンも正面向きにぐっすり。目の前に行ったら、ちょこっと起きてこちらを見てくれました。2頭とも神対応をしてくれて嬉しかったです。

good spoon

エキュート上野にあるチーズ専門店です。

まず、お店のパンダちゃんが可愛い♡チーズケーキテイクアウトで購入するともらえるバッグも可愛い。

ご飯も美味しかったです。ローストビーフとチーズホンデュのセットとっても美味しかったです。

この週は週3日上野動物園に通うことができ、とても幸せでした。コロナが拡がり、今まで当たり前にできていたことができなくなっていた中、また動物たちに会うことができて本当に良かった。いつ何が起こるかわからない日々の中で、毎日を大切に過ごしていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました