パンダグッズ情報&上野動物園の動物写真【ゴリラ、ホッキョクグマ、プレーリードッグ】

スポンサーリンク

6/23上野動物園に行ってきました。

パンダグッズ購入はリトルトランク

パンダ舎を見終わった後、直行したのはリトルトランク(ギフトショップ)です。

シャンシャン3歳記念商品が購入したくて!

ギフトショップも行列です。密にならないよう入店制限をしているので、待ちます。私は12時に並んで12:30にお店に入ることができました。

初日のお昼なので、3歳記念商品はすべて在庫がありました。1人1点限定で購入できます。

私が一番欲しかったのは抱っこシャンシャン!お値段が高いのにネットショップは即日完売。アクセスすることさえできなかったので、店頭販売があればと期待していました。

抱っこシャンシャンとラテカップ、リバティトートバッグ、ポーチはレジでの販売になっています。なので、ぬいぐるみのお顔は選べません。しれっと3歳記念商品以外にも新商品を出してくるのが上野動物園!ファイル2冊とポストカード2枚が新商品のようでした。

買いすぎました(笑)お値段は、去年の2歳記念商品時に購入した金額の2倍・・・購入する予定がなかった商品も現地に行くと買ってしまうのは何故でしょう・・・こわいです。。友の会の会員割引があって良かった。

ちなみに抱っこシャンシャン、さっそくお家で回収ごっこをしました(笑)足の毛も白いのが可愛いシャンちゃん♡

サルヤマキッチン

お昼ご飯は新しく出来たサルヤマキッチンで食べました。綺麗な施設で、サル山を見ながらご飯が食べられます。

タケノコ入りのうどん。タケノコがとっても美味しかったです!タケノコ食べていると、シャンちゃんたちのことを考えてしまいますね。

バードソング

そして、バードソングの木登りソフト。シャンシャン3歳記念カップが欲しくて。ソフトもとっても美味しいです。

ホッキョクグマ

パンダ以外の動物は撮影可能です。

上がイコロで下がデアかな。

二頭とも暑そうでしたが、終始歩いてました。

アシカ

水中を泳ぐ姿が気持ちよさそうでした。

ニシゴリラ

ハオコお父さん。久しぶりの人間たちに興味津々で、近づいてきてくれました。

ゴリラ舎は今まで中で見れていたところには入れず、遠目からの観覧になります。

いつも近くに来る人間たちが来ないことを不思議に思っているのかも。

リキ君もとっても元気です。シャンちゃんと同い年で、まだ遊びたいやんちゃ盛りな男の子。

トマトを食べているのかな。

みんな気になってこちらを観察しています。

スマトラトラ

とっても近くに来てくれて、こちらを観察していました。

上野動物園のトラをこんなに間近で見たことがなかったです!

プレーリードッグ

赤ちゃんかわいい♡

ラブラブ♡夫婦なのかな。

テナガザル

テナガザルも近くに来てくれていました。

アビシニアコロブス

エキュート上野の騒豆花

最後は上野駅公園口改札外にあるエキュートの騒豆花。

パンダの豆花。豆花一度食べてみたかったので、よかったです。あっさりして食べやすいです。

隣にはgoodspoonというお店にパンダ柄のチーズケーキも売っています。ここの内装がとってもかわいいです。今度行ってみたいと思います。

上野動物園の動物たちも再開園日を待ちわびていたかのように、いつも以上に可愛い姿を見せてくれました。動物たちも突然人間が来なくなって、どうしたんだろうって思っていたのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました