アドベンチャーワールドの動物たち&パンダのお土産

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アドベンチャーワールドの動物たちとパンダのお土産などを紹介します。

アドベンチャーワールドの動物たち

アドベンチャーワールドはジャイアントパンダ以外にも沢山の動物たちが暮らしています。その中で印象に残った動物たちを紹介します。

マリンワールド

ペンギン

アドベンのペンギンさん達には園内をお散歩するパレードがあります。

よちよち歩く姿はとっても可愛いので、アドベンに来たら絶対見るべきです♪

エンペラーペンギン

2019年10月1日に生まれたエンペラーペンギンの赤ちゃん。ペンギンは夫婦でしっかり子育てをするので、3頭一緒にいました。赤ちゃんペンギンのもふもふ産毛が気持ちよさそう。

ホッキョクグマ

アドベンには2頭のホッキョクグマがいます。

ホッキョクグマの寿命は野生だと25~30歳だそうです。写真の子は、28歳の雌です。おばあちゃんの年齢だと思うのですが、とっても元気に泳いでいました!毎日2回食事タイムがあって、プールの中に飼育員さんが餌を投げます。そうするとホッキョクグマ達が水にザブンと飛び込んでくるんです。ガラス越しの目の前でその光景を見れますよ!

サファリワールド

サファリワールドという草食動物と肉食動物がいる場所があります。

この中は、歩いて回ることもできますし、ケニア号という無料のバスに乗って見ることもできます。また、有料のツアーもあります。いつもケニア号に乗ってしまうのですが、草食動物のところはとても近い距離で見ることができるので今度は徒歩で歩いてみたいなと思ってます。

シマウマ、ラクダ、キリン

キリンの親子がいました。

マレーバク、ミナミシロサイ

マレーバクも左の子が小さくて親子のようでした。

エゾヒグマ、チーター

スマトラトラ、ホワイトタイガー

パンダラブツアー&アドベンのクリスマスツリー

パンダラブツアーでは、パンダが生まれたときの大きさと重さでできたぬいぐるみを見せてもらえます。

左から、結浜、彩浜、桃浜、桜浜(桜浜桃浜は反対かもしれません)

これを見ると彩浜の小ささが分かりますよね。51グラムで生まれたウーイーのぬいぐるみもありました。

アドベンのクリスマスツリー。下には浜家が♡

アドベンのお土産

今回購入したのは、左上からリモコンスタンド、彩浜ちゃんふせん、ほし梅、柿の種(梅味)

左下からコロコロスタンプ、タブレット入りミニ缶(ピーチ味)、タオル、梅

雨予報だったので、ポンチョも購入しました。

アドベンは可愛いパンダグッズが売っていて、沢山購入してしまいます。

沢山買っても郵送すれば大丈夫!私は帰る日の朝お土産を購入して、泊まりの荷物も一緒に郵送しちゃいました。

しかも、とっても可愛い段ボールに入れて郵送してくれますよ。

東急ハーヴェストクラブ南紀田辺

泊まったホテルです。毎回JALパックのツアーで行くときはここのホテルを利用しています。アドベンからはタクシー利用で15分くらいかかるんですが、ツアーの差額料金がかからないことと(他のホテルは+6000円以上)、温泉が好きで。温泉の脱衣所にマッサージ機が置いてあるのもポイントが高いです。後、朝食も美味しいです。

海鮮れすとらん勘八屋

去年はアドベンがナイト営業をしていたので、夜ご飯もアドベンで食べたのですが、今年は私が行った日はナイト営業が無く、どこで夜ご飯を食べるか迷っていました。そしたら、タクシーの運転手さんがホテル近くにあるレストランを教えてくれて。地元の人も利用するレストランで、海鮮たっぷりでとっても美味しかったです。東急ハーヴェストから歩いてすぐのところにあるので、泊まられる方はぜひ利用してみてくださいね。

海鮮サラダ、まぐろカマ焼き

お寿司。ハマグリ、サザエの浜焼き。

海鮮ラーメン、抹茶アイス

この他にも焼き鳥、串揚げなどもあってどれも美味しかったです。

スカイアドベンチャー

2日目の夕食は、南紀白浜空港内のレストランでラーメンを食べました。東京に戻る前までパンダに触れあえるのが嬉しいです。

以上で12月のアドベン旅の記事が終了です。お付き合いありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました