2019/11/30・12/14シャンシャン、リーリー、シンシン写真【上野動物園・パンダ】

スポンサーリンク

2019/11/30・12/14シャンシャン、リーリー、シンシン写真です。

11/30

11/30は15:48に並んで、50分待ち表記。

実際は16:42に観覧しました。

シャンシャン

ぐっすりシャンちゃん。こちらに笑顔を向けて眠っていました。眠ってる時も可愛すぎます!

リーリー

リーリーは後ろの方でもぐもぐ♪

シンシン

とっても可愛いお顔でお食事中でした。最近、更に可愛さに磨きがかかっています。来年は、赤ちゃんも期待できるかも♡

12/14

この日は日差しが出ていて、思ったより寒くなく観覧しやすかったです。それもあってか、外国人や地方からのお客さん、子供達が多かったように見えました。

寒さも和らいでいたので、2周することができました。上野ファミリーのお昼寝時間に行ったので、眠ってるかなぁと思っていたのですが、1周目2周目ともに、とてもいいシーンに遭遇できました。

1周目

1周目は14:08に並んで40分待ち表記。

実際は14:58頃観覧しました。

シャンシャン

後列の隙間からの撮影です。竹筒シャン!!以前遭遇した竹筒シャンはもう少し長めのでした。今回のは、2つにパカッとなる竹筒です。

お口にくわえて持っていきます。

嬉しそうな足取りです♪

よいちょっと。

このちんまり感が可愛すぎるんです♡

竹筒ぎゅっと握りしめて。

背中にのせて職人風?(笑)

両手で持っている後ろ姿もまた可愛い♡

竹筒と見つめあうシャンちゃん。

コロコロコロコロ。

真剣です。

腕が短いシャンちゃん、必死にコロコロ(笑)

でこぼこの岩の上でコロコロしてるけど、そっちの方が取れやすいの?

この後、くぼみに落として後ろ向きで竹筒フリフリしてました。

お茶を嗜んでいるような後ろ姿(笑)

私が観覧してる最中は、竹筒開きませんでしたが、その後ライブカメラの映像でパカッと割れている竹筒を見ました。中身はリンゴかな。ちゃんと開けられてよかったね。

リーリー

お部屋に入りたいのか、ウロウロしていたリーリー。

2周目

2周目は15:01に並んで、50分待ち表記。

実際は、16:24頃の観覧でした。

シャンシャン

ここ最近、夕方は以前はリーリーが眠っていたお部屋に移動するようになったシャンちゃん。ライブカメラだと3番のお部屋です。2番のお部屋なら、後列の後ろから隙間撮影ができていたのですが、3番のお部屋だとシャンちゃんが後ろの方にいると、3番の前に行くまで何も見えないという状況になります。上のシャンちゃんはシャンちゃんが3番の部屋の左側にいて後列の後ろから隙間撮影したものです。2番のお部屋は掃除中でした。シンシンのお母さん英英さんと赤ちゃんの頃のシンシン♡列の進みが遅かったので、撮影できました。

やっと3番のお部屋へ。シャンちゃんが隙間から見えたところから、ここまでの間で5分経っていました(笑)ほんとに列が進まなかった(^^;)

可愛い横顔♡

櫓の上に登るシャンちゃん。

チャームポイントとの白いあんよ♡

おちり可愛い♡

内股あんよが可愛すぎます・・・♡

何をするのかと思ったら・・・

上に登りたいのかな?

くんくん。

櫓の上にちょこんとお座り。

木をガジガジ。

リンゴの匂いがついてたのかな?

突然コテンと眠ったシャンちゃん。

眠り方が毎回可愛すぎます♡シャンちゃん、毎日可愛いを更新し続けていきますね。

リーリー

リーリーも変わらぬトンガリとカメラ目線を見せてくれました。

リーリーはいつ来ても、良いポーズをしてくれます。

シンシン

珍しく手前でご飯食べていました!光の加減が難しくて、シンシンのかわいいお目目が見えないのが残念。。

夫婦のツーショットも何とか撮れました♡

動画編

12/14の1周目、2周目の動画です。写真撮る合間に動画撮影してるので、ブレブレで短い動画を繋げてますが、シャンちゃんはとてつもなく可愛いのでぜひご覧になってください。

2019/12/14シャンシャン竹筒ころころ&コテンと眠る瞬間♪

 

12/14は1周目も2周目の列が止まって進みが遅かったのですが、進みが遅かったおかげで、可愛いシーンに巡り合えました。上野だと本当に並んだ場所で見え方が変わってきますね。。

後、最近Twitterで見かけていた前列の人がしゃがまない方式になったという話、私が観覧した時は前列の方もしゃがんで見てくれてました。しゃがんでる結果、歩きながらの観覧はしてませんでしたが、しゃがんでたら歩けないし難しい問題ですよね。。

みんなが快く観覧できると良いのですが。新しいパンダ舎になったら、もう少し観覧しやすくなるでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました