2020/11/1・3シャンシャン、シンシン、リーリー写真【上野動物園・パンダ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020/11/1・3シャンシャン、シンシン、リーリー写真です。

11/1

シャンシャン1周目

9:45の回で入園。9:51に観覧。櫓の上でモグモグお食事中でした。写真が撮れないのが残念。

シャンシャン2周目

9:53に並んで、30分待ち表記。実際は10:25頃観覧。

シャンちゃんは眠り姫に。

9:45の回なら、待ち時間10分くらいで見れるかと思っていたのですが、30分待ち以上でした。初回の9:30の方たちはこの間何周しているのでしょう・・・。一番最初の回の一番に並ばないと、待ち時間が大分あるってことですね。それにしても、最近は止まって観覧する方も増えている気がします。その分、待ち時間も増えているような。

パンダのもり

シンシンはお庭でお食事中。リーリーは俵おにぎりに(笑)

お庭に出ていると、列に並ばずに見れるようになりました。観覧できるスペースも広く、後ろからでも見えるつくりになっているので、見やすいです♪

シンシンはお庭も気に入ってるようですね。リーリーは再び俵おにぎり。

岩にもたれて眠りにつこうとしていたシンシン。

なんて可愛い寝姿なんでしょう♡リーリーはあんよの位置が変わりました(笑)

シャンシャン3周目

11:45頃に並んで、40分待ち表記。実際は、12:13頃観覧。

無防備にお腹を上にして眠っています。

シャンシャン4周目

12:13に並んで、40分待ち表記。実際は13:10頃観覧。

シャンちゃんが起きだしたのと、木に登ったりしていたので、列の進みが遅くなりました。

小さい木に一瞬登るそぶりを見せたシャンちゃん。そのあとはお散歩。

 

右へ行ったり左に行ったり。

櫓の中から、覗かれました♡可愛い!

私が左に進むと、一緒についてきてくれました!

可愛すぎる♡

とっても楽しそう♪

木登りしたから、どこか誇らしげな表情。

観覧列に並んでて木登りは見れなかったですが、近くに来てくれたので嬉しかったです♪

シャンシャン5周目

13:17に並んで80分待ち表記。実際は、14:50頃観覧。

80分並んだ先に待っていたシャンちゃんは眠り姫(笑)眠ってる姿も可愛いからいいんです!

11/3

シャンシャン1周目

12:35頃入園。ウロウロお庭をお散歩中のシャンちゃん。

この日も午前中2時間近く木の上で眠っていたようです。

シャンシャン2周目

12:38に並んで70分待ち表記。実際は、13:51頃観覧。

可愛いおちり♡

ニンジンが!!

この角度からだとあんまりニンジンが見えませんが、実際は残していた模様(笑)

竹の中にある何かをモグモグしてました。リンゴかな?

まだ、ニンジンが苦手なところもシャンちゃんの可愛いところ!お水をごくごくするときのお手手が可愛い♡

お水を飲んだら櫓へ!

よいちょっと。

まんまるおちり。

笹モグモグでバイバイ。

パンダのもり

ゴリラさん見てから行ったので、リーリーのお庭でビューには間に合わず。

お部屋でニコニコお散歩してました。シンシンはまだお庭。

良い表情してることが多いシンシン。

パンダのもりに行ってから、可愛さに磨きがかかっている♡

リーリーは新しいご飯待ち。

まだですか?と飼育員さんに直談判。

まだリーリーのお庭でビューに遭遇してないですが、皆さんのツイートを見ると、まだ少し不安げな様子でしたね。ガラスがない分、音に敏感なパンダのことを第一に考えて、あまり大きな音や声は出さないよう心掛けていきましょう。

お庭には出れるけど、もう今日は外には出たくないよ!と言ってるようなリーリーでした。

シンシンはのびのびお庭で過ごせてるようで良かったです。

新しいご飯をもらって満足げな表情。

お庭にもゆっくり慣れていけると良いね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました