自分の好きな写真や画像をラテアートにしてくれるカフェ「リシュー」&豆豚カフェ

スポンサーリンク

ラテアートと豆豚カフェを紹介したいと思います!

ラテアートカフェ「リシュー」

ずっと行きたかったラテアートのカフェに行ってきました!

場所はJR山手線原宿駅から徒歩9分or東京メトロ副都心線、千代田線明治神宮前駅から徒歩5ほどの距離にあります。

私は数年前からお店のことは知っていたのですが、なかなか行く機会がなくて・・・やっと行けました!

ここの目玉は何といってもラテアート!

ラテアート自体はいろんなカフェであると思うんですが、デザインは決まっているものが多いですよね。

こちらでは、他では珍しいDの立体的なラテアートDのラテアート。どちらも自分がラテアートしてほしい写真や画像を見せると、その場で作ってくれます!

私がオーダーしたのは、もちろん自分で撮影したお気に入りシャンシャン!

2D、3Dどちらも試してみたかったので、同じ写真で挑戦!

2D、3Dともに1100円です。味はカプチーノ、カフェモカ、バニラ、キャラメル、ハニー、ラズベリーのラテとホットチョコレートの中から選べます。

店員さんが提示した写真を撮影して、何分か待つと・・・

可愛い! 左が3D、右が2Dです。

3Dの方はキャラクターぽくなっちゃうのかもしれないです。

3Dはトトロとかスヌーピー、ピカチュウなどでオーダーした方が良いかもしれません♪

2Dはしっかり写真のシャンシャンの特徴を捉えてますよね!!

数分の間に手描きできてしまうのが凄すぎます!!

また、違うシャンシャンの写真でオーダーしてみたくなりました♪

「リシュー」さんは人気店で、来店した時に混雑していた場合は、電話番号を伝えて、電話がかかってきたらお店に向かうような仕組みになっています。

皆さんもぜひお気に入りの写真でラテアートを♪お勧めします。

豆豚カフェ

こちらも原宿にあります。

パン友さんに教えてもらって行ってきました♪

30分の時間制でドリンク付き980円。

ドアを開けると、可愛い豚さんたちが沢山!2頭寄りそって眠っているのが可愛い!

というか、1頭は枕にされている(笑)

もう1頭やってきて・・・

ぎゅうぎゅう♡みんな仲良し♪

黒い豚ちゃんもいました。

触ることもできるのですが、豚さんの毛はゴワゴワでした!カピバラよりは柔らかいかな。

尻尾をフリフリしているところがとっても可愛かった。豚さんたちはマイペースでした!

竹下通りの中です。久しぶりの竹下通りの混雑にはちょっと圧倒されました(笑)が、とっても可愛かったので行けて良かったです!

豆豚カフェのビルには豆柴カフェにふくろうカフェもあって、他のところも行ってみたくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました