2020/1/3シャンシャン、リーリー、シンシン写真【上野動物園・パンダ】

スポンサーリンク

2020/1/3シャンシャン、リーリー、シンシン写真です。

新年初パンダです!

新年は1/2から開園した上野動物園ですが、1/2は最大120分待ち、1/3も100分待ちというディズニーランドのアトラクション並みの待ち時間でした。

1周目

1周目は13:16に並んで、70分待ち表記。

実際は、14:15に観覧しました。

シャンシャン

 

「飼育員しゃ~ん!」

呼びかけるシャンちゃん。飼育員さんからの応答はなし・・・!

「ご飯がありましぇん・・・」ちょっとショボンとしてるように見えるシャンちゃん。その姿も可愛い♡

この可愛い姿から一転・・・

小暴れするシャンちゃん!それはそれは凄かったです(笑)最後に動画も載せてあるので、ご覧になってくださいね。

櫓の上で駄々をこねます(笑)

一度落ちそうになったところで、また這い上がるシャンちゃん。腹筋すごい。

ニコニコして可愛いけど、本人は必死です。

「おリンゴありましゅか」

蛍光灯取り換えてるみたい(笑)

パンダってこんなに伸びるんですね(笑)

去年、中国まで足を運び、沢山のパンダを見てきましたが、シャンちゃんほど活発なパンダはいなかったです。シャンちゃんはパンダっていうより人間に近い気がするんだよなぁ。

この後、櫓の上からシャンちゃんが大ジャンプをするんですが、撮り損ねてしまいました。。他の観覧者の方がTwitterなどで動画をあげていたのでチェックしてみてください♪

小庭に出て、マラソン1周してから木の上に登りました。

小暴れするのも楽しんでるニコニコ笑顔のシャンちゃんで1周目はお別れ♪

小暴れした原因はもしかしたらニンジンにあるかもしれません(笑)新年も残していました(笑)

リーリー

リーリーは熟睡中でした。

シンシンは奥の運動場にいて、姿は確認できず。

2周目

2周目は14:21に並んで、90分待ち表記。

実際は、15:40頃に観覧しました。

シャンシャン

隙間から笑顔のシャンちゃん♡

おにぎりみたい♪

1周目の時とは変わって、とてもおしとやかな姿を見せてくれるシャンちゃん。

竹との距離が近すぎる気が(笑)

もぐもぐ♪

美味しそうな表情でよかった。

大きく口を開けてニコッと笑っている表情が好きです。

まんまるなお顔♡

カメラ目線も♡

ニコニコ。

びよーん。

口にくわえてるのも可愛らしい♡

両手を使って。

リーリー

起きてるリーリーに会えました♪

キラキラお目目で可愛い♡

シンシン

シンシンは移動中でした。

お顔がちょっとしか見れなかったけど、元気そうで何よりです♪

2ショット

リーリー&シャンちゃん

シンシン&リーリー

動画編

シャンシャン、小暴れ

YouTube

動画は後列の後ろから撮影してるので、隙間撮影になります(^^;)

1/3から小暴れシャンに出会えて、縁起の良いパンダ詣になりました(笑)

シャンシャンが生まれるまでは動物園がお正月も開園してるって知らなかった。新年早々から、お仕事頑張っている動物たち、飼育員さん、スタッフの皆様お疲れ様です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました