東京から日帰りで行ける!神戸・王子動物園への旅♪ 【パンダとコアラに会えます】

スポンサーリンク

兵庫県神戸市にある王子動物園にはジャイアントパンダとコアラがいます♪

その他にもホッキョクグマやユキヒョウなど可愛い動物達が沢山いて、一日中楽しむことができます。

ずっと行きたかった動物園なのですが、インターネットで探しても東京からの詳しいルートがあまり載っていなくて、自分でルートを探しました。

東京から王子動物園へ初めて行かれる方の参考になればと思い、行き方を紹介します。

東京から王子動物園までの行き方

東京からの行き方としては、

1. 飛行機
  2. 新幹線
  3. バス

があります。

私は今回、飛行機で日帰りで行くことにしました。

羽田空港から神戸空港までは1時間15分程。

ANAスカイマークが運行しているので、便が豊富です!

マイルを貯めるならANA

安く行くなら断然スカイマークです。

1週間前に土曜日の航空券をスカイマークで購入しましたが、往復2万円程で購入できました。

もっと前の購入なら更に安く行くことが出来ますね。

初めてスカイマークの飛行機に乗って安い分少し不安だったのですが、飲み物のサービスがないだけで、他のサービスはANAやJALと変わらない気がしました。

今はネスレとコラボしていて、キットカットのサービスもあります。

今回、私は

行き720

帰り1510

の便に乗りました。

滞在時間、約6時間!笑

もっと遅い便もあるのですが、その後予定があった為、早めの帰宅となりました。

羽田空港には早めに着いたのでラウンジでゆっくり。

朝はクロワッサンのサービスもあるんですね。朝食を食べずに来たからちょうど良かったです。

8:35神戸空港に到着。

神戸空港に着いたら、ポートライナーに乗って三ノ宮まで行きましょう。

三ノ宮からJRに乗り継いで、灘駅へ。一駅で着きます。

そこから、北へ5分程歩くと王子動物園へ到着です。

神戸空港 →→→ 三宮(三ノ宮へ乗り換え) →→→  灘  →→→  王子動物園
      ポートライナー18分(330円)  JR神戸線3分(120円)   徒歩5分

空港と駅、三ノ宮での乗り継ぎも、表示がわかりやすい為、初めてでも戸惑わないと思います。

ちなみに関西でもSuicaとPASMO利用できます!

私は知らないで、往復切符を購入してしまいました(笑)

後、関西はエスカレーターの立ち止る方が右側です。これも、いつもの習慣で左側に並んでしまいました(笑)

本当はどちらも止まって乗るのが正しいエスカレーターの乗り方ですが^^;

灘駅から王子動物園までは緩めの坂をまっすぐ上ります。

徒歩5分ですが、周りの景色を見てたら、あっという間に着きました!

桜の時期は桜並木が綺麗です。

坂を上ると、王子動物園です。

可愛い動物達

コアラの後ろ姿たまらなく可愛いです。もふもふしたい!!

オウカちゃん

アムールヒョウのセイラちゃん

ユキヒョウ

クジャク

レッサーパンダ

カリフォルニアアシカ

ジャイアントパンダのタンタン

6時間の滞在でしたが、沢山の動物たちに会えて、とても充実した時間を過ごせました。

まとめ【東京から王子動物園まで飛行機で行く方法】

羽田空港 → 神戸空港 → 三宮(三ノ宮へ乗り換え) →  灘  →  王子動物園
         1時間15分 ポートライナー18分(330円) JR神戸線3分(120円)  徒歩5分
飛行機ですと、羽田空港から王子動物園までは2時間かからないで到着できます。

充分日帰りで行ける距離ですので、ぜひ一度飛行機で行ってみてくださいね♪