8月の上野動物園の動物写真と上野パンダファミリーの様子【ホッキョクグマ、ゴリラ、トラ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月の上野動物園の動物写真と上野パンダファミリーの様子をブログに載せます。

とっても暑かった8月!暑さに負けずに上野動物園に通いました。その時の写真などを紹介します。

ホッキョクグマ

デアちゃん、ミストの中を歩いたり、プールで泳いだり。

イコロ君とお話ししたり。

暑いのでプールに入る時間が多くなりました。おちりが可愛いイコロ君。

以前はイコロ君とデアちゃんのお顔の違いが分からない時も多かったのですが、通っているうちに分かるようになりました。イコロ君(左)のほうが丸顔で、デアちゃん(右)のお顔はシュッとしています。↓

デアちゃんニッコリうれしそう♪イコロ君はお肉を口にくわえてプールへ。

カメラ目線のイコロ君。温泉に入ってるみたいですね!

ニシゴリラ

いつもカッコいいハオコお父さん!8/21に27歳のお誕生日を迎えました。おめでとう♪

最近知ったのですが、ハオコは東山動物園のイケメンゴリラ、シャバーニのお兄さんなんですね!いつかシャバーニにも会いに行きたい・・・行きたい動物園がたくさんあるのに、コロナが・・・

ハオコお父さんとリキ君。リキ君はシャンちゃんと同い年。10月に3歳になります。まだまだ遊びたい盛りで、暑さも気に出ずいつも楽しそうに動き回っています。

スマトラトラ

草を食べている姿を至近距離で見ることができました。

ハシビロコウ

動かない鳥ハシビロコウ!上野に4頭もいるのすごいですよね。いつか赤ちゃんが生まれたらいいなぁと思いますが、相手の選り好みがすごくて繁殖が難しいんですよね。パンダと似ていますね。

パンダの森

西園にできたパンダの森。リーリーとシンシンが8/24にお引越し!上野動物園の公式動画で見ましたが、リーリーはやっぱりちょっと不安そうでしたね。シンシンはどんと構えていて流石だなぁと思いました。まだ公開はされていませんが外観だけ見てきました。リーリーとシンシン元気に過ごしているかなぁ。

2頭の公開は9/8からの予定。写真撮影OK になったりするのでしょうか?そろそろ写真撮りたいなぁと。最近はパンダ観覧していると、服のポケットにスマホを入れて動画撮影してる人や、堂々と写真撮ってる人を見ることが多くて、結構悲しいです。ルールを守っていても、ルールを破る人がいるんじゃ写真撮影禁止の意味ってあるのかなと・・・密にならないようにするので、写真撮影OK にしてほしいところです。

上野パンダファミリーの様子

8月中に観覧した上野パンダファミリーの様子をお届けします。

上野動物園の入園場所ですが、日に当たらないように、日陰のほうで待てるようになっています。でも、今は暑いので、開始15分前から並ぶより、9:30の観覧予約なら9:30過ぎに来て、並ばずに観覧したほうが良いです。

8/2 14:54-57

シンシン

壁に背中をつけてモグモグ

リーリー

ペレット探し中。たまにこちらを見つめてくれる姿が可愛かった!

シャンシャン

右奥にニンジンの山とリンゴが!ニンジンには手を付けず、リンゴは食べていました(笑)ちゃんと食べたかな?

8/9 9:53頃

シンシン

ニコニコ寝顔でモグモグお食事中

リーリー

笹に埋もれながらお食事中

シャンシャン

朝から櫓の上で爆睡!(笑)まぶしいのか顔に手を当ててお顔見えず。イメージとしてはこちら。(抱っこシャンシャンで再現)

8/16 10:06-10:10

シンシン

真ん中でモグモグ。リーリーのお誕生日なので、リーリーの愛を受け止めてねってお願いしてきました。

リーリー

15歳のお誕生日おめでとう!氷をもらったようで、お尻の下に氷を置いて涼みながら、お食事中でした。お誕生日のお祝いが言えて良かったです。

シャンシャン

シャンシャン櫓の上でうつぶせ大あくび!そのあと櫓を降りて、ウロウロ。リーリーのほうの壁に向かって立ち上がる。リーリーにお誕生日おめでとうって言ってるように見えました♡

8/28 14:44

シャンシャン

一人暮らしになってから初めての観覧。シャンちゃん元気!後ろ向きでモグモグ。一人暮らし楽しそうでした。たまに横顔が見えた!キラキラお目目♡

この日は14:30回だったんですが、ギリギリになって14:44頃に観覧。そしたら、周りは誰もいなくて、シャンちゃんを独り占め出来ちゃいました!次の観覧者もいないから、進まなくてもいいようなものの、警備員さんが見ている手前、いつもより早く進むことに・・・

8/29 14:50

シャンシャン

後ろにいたシャンちゃん、笹を探して前に来てくれました!

前に来ると大きく成長してることがよく分かります。笹をクンクン嗅いで、手前に座ってモグモグお食事を始めました。可愛かった♡こちらは以前撮影したイメージ写真です。

長々とお付き合いありがとうございました。9月は日本のパンダズのお誕生日が沢山あります。タンタンの写真集も発売されます。楽しみがいっぱいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました