①2019/11/2シャンシャン、リーリー写真&パンダグッズ情報【上野動物園・パンダ、ミナミコアリクイ、ニシゴリラ、ライチョウ】

スポンサーリンク

2019/11/2シャンシャン、リーリー写真とパンダグッズ情報について紹介します。

1周目

1周目は9:59に並んで60分待ち表記。

実際は10:45に観覧しました。三連休初日は晴れていたので、午前中とっても混んでいました。

シャンシャン

観覧列に並んだ頃は起きていたシャンちゃんでしたが、いつの間にかぐっすり寝ていました。

眠っている姿も可愛いんですけどね。

リーリー

リーリーもニッコリ笑顔でぐっすり♪子パンダのような愛らしさです。

番外編

1周後も待ち時間が60分待ち表記だったので、ミナミコアリクイとニシゴリラ、ライチョウに会いに行きました♪

ミナミコアリクイ

サン君が起きていました♪

「お母さん起きないかなぁ」

寝床に入って・・・お母さんのナツも起きました♪

この後二人で仲良く丸くなって眠りにつきました。

ニシゴリラ

YouTube

元気なリキ君♪とっても楽しそうに遊んでいました。

ライチョウ

冬に近づいてきて、白くなってきたライチョウさん。

今までハシビロコウを除いて鳥には興味がなかったのですが、ライチョウは夏に出会ってから可愛いと思っている鳥です。結構人懐こくて、近くに来てカメラ目線もくれるんですよね。

出口前にいるので、皆様もぜひ♪

2周目

2周目は一度、上野動物園を出て、お昼を食べてから、12:45に並びました。

40分待ち表記で、13:13に観覧しました。

シャンシャン

観覧列に並んだときは眠っていたシャンちゃんでしたが、観覧前に起きてくれました♪

立ち上がって上を見つめるシャンちゃん。

葉っぱを見つめてるだけ?それとも上に登ろうとしてる?(笑)

可愛いお顔でお散歩です♪

ニコニコ楽しそう♪

るんるんと鼻歌が聞こえてきそうです♪

左を向いて

カメラ目線!

お手手の爪も可愛い♡

また、カメラ目線♡

まんまるお顔♪

綺麗な横顔です。

お昼の時間に既に汚れているおちり♡どんな遊びをしてたのかな。

櫓の下からひょっこり。

じいーっと見つめるシャンちゃん。

リーリー

2周目もお休みモードなリーリーでした。

次回は3周目の写真を載せます。3周目は竹筒をコロコロするシャンちゃんに遭遇できました♪

チケ得サービスとパンダグッズ情報

上野のアトレでは、上野動物園のチケット(年パスもOK)を見せると、いろんな特典が付くサービスをしています。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーで、お食事を頼むと、本日のデザートのハーフサイズがもらえます!

この日は、バナナシフォンケーキ苺のショートケーキメイプルシフォンケーキから選べました。

私は苺のショートケーキにしました。ショートケーキの生クリームって結構甘いところが多いと思うんですが、ここの生クリームは甘くなくてさっぱり食べることができました。美味しかった~♡

写真を撮るは忘れたました・・・(笑)

アフタヌーンティーのお店にも、カップや箸置きなど、パンダグッズが売っていますよ。

シャン ド エルブ

 

パンダのアイマスク528円。

使い捨てタイプのホットアイマスクです。めぐりズム的なのですね。3枚入っています。

ここも上野アトレなので、商品を購入して上野動物園のチケットを提示すると、基礎化粧品のサンプルがもらえます。

他にもブランケットやバッグなどのパンダグッズが売っていますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました