パンダ自身カフェ&パンダグッズ情報

スポンサーリンク

パンダ自身カフェ

5/25から新宿小田急デパート10Fに期間限定オープンしたパンダ自身カフェに行ってきました!

密を避けて、平日に。お昼時でしたが、混雑はしていませんでした。1人で来てる方も多く、カウンター席もあります。2人席、4人席もありますが、コロナ対策用にアクリル板も設置されています。

平日なのもあってか、パンダ自身カフェ目当ての方より、日常使いされてる方が多いような気がしました。

パンダちゃん達が会議中♡

パンダメニューは写真の通りで、その他にも通常の食事メニューがあります。

店内の至る所にシャンシャンの写真♡シャンシャン以外のパンダ写真もいろんなところに貼ってあります。

今回、私が注文したのは、パンダのクワパオプレート1200円

チンジャオロースがはさんであるパンと、こしあんバターが入ったパンの2種類の味が楽しめて、美味しかったです。あまり他のところでは見たことのないメニューで食べがいがありました。

母が注文したのは、パンダの楽園風冷やし中華1300円

鶏肉がたっぷり入っていて美味しかったそうです。上についているパンダちゃんは持ち帰れます。

パンダメニューを注文すると、1品注文につき1枚コースターがもらえます。
パンダメニューを注文して、雑誌『パンダ自身』もしくは『パンダ自身2頭め』を提示するとマスクケースがもらえます。

パンダメニューを注文すると、店頭でくじを引けます。
当たりが出たらソックスを1足プレゼント!

くじ引きは外れてしまいました。

隣にある本屋さんには、パンダ自身が沢山!!パンダグッズも!

新宿は6/20までで、その後、豊洲、平塚の方でも期間限定オープンするそうです。詳しくは下記のリンクを参照してください。

https://www.yurindo.co.jp/storeguide/70731

パンダグッズ情報

最近はパンダに会えなくて寂しいので、パンダグッズ収集に励んでいます。

パンダ自身2頭目

もう既に購入されてる方が多いと思います。読み応えあります!シールもついていて可愛い♡ツイッターのフォロワーさんのお写真も沢山!じっくり読みたいと思います。

週パン大衆

パンダ雑誌が増えてます!もっとパンダ雑誌増えると良いですね。

セリア

100円ショップに意外とパンダは生息しています。

ポーチ2種類、ポシェットもあるようです。私が見つけられたのはこれだけでした。

ランチクロスです。ピンク色もありました。

ダイソーにもパンダのビニールポーチなど置いてありました。

エコバッグ

和歌山のとれとれ市場内で購入したのですが、阿佐ヶ谷にあるぱんだ珈琲店でも売ってるようです。小さいサイズで400円くらいでした。

しまむら

しまむらは結構パンダグッズが置いてあるんですよね。たまに行くと掘り出し物が見つかります。

2足セットの靴下。

ランチトートバッグ、お弁当箱、水稲合わせて980円!安い!

皆さん、既にご存じかと思いますが、シャンシャンの掛布団カバーと敷パッドが予約受付中です!(5/30、23時まで)

1つ1980円!それぞれ3種類あって、どれも可愛い。でも、全部買うとお金もかかるし、置き場所がなさそう・・・まだどれにするか迷っています。ピンクシャンシャンは絶対購入しますが!

https://www.shop-shimamura.com/disp/itemlist/?popular_tag=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3

アベイル

しまむらと同じグループ会社です。

袖が可愛すぎるパンダシャツ。1980円でした。

トイレマット980円。一目ぼれしました。

Palava

イギリスのアパレルブランドのワンピースです。さりげないパンダとデザインが可愛くて、日本のHPを見ましたが、売り切れ。イギリスのHP上には在庫があったので、そちらで購入。ポンドのレートでクレジットカードかペイパルで購入できます。海外輸送の送料を含めても日本で買うより安く購入できました。

こちらのブランドの服は1人のデザイナーの方がデザインしたものをオーガニックコットンでプリントして作られています。パンダ以外の動物のデザインも沢山あります!環境に配慮されていたり、ブランドの姿勢も素敵だなと思っています。また、サイズ展開も豊富です。日本にはないデザインで、可愛いのでお勧めです。

PALAVA Japan
Palava パラバはイギリス発のキッズ&レディースブランド。 デザイナーのブライオニーが描くイラストが自然素材の生地にプリントされ、ヨーロッパの小さな工房でひとつひとつ丁寧に作られています。まるで小さなアートミュージアムを訪れるようなパラバの世界へようこそ!
Palava Clothing UK | Official Website & Online Shop
Colourful vintage-style clothing for women, children and home. Ethically made in the UK using organic cotton, tencel & linen - with plastic free packaging.

日本とイギリスのHPを載せました。どちらもメール会員は初回10パーセント引きです!

女性自身

5/25発売の女性自身にシャンシャンが載っています。実は私が撮影したシャンちゃん写真もほんの少し掲載されています。インスタグラムの方に投稿した写真が選ばれました。皆さんの撮影されたシャンちゃんもとっても可愛い!撮る人によって、シャンちゃんの雰囲気が変わったりするから面白いですね。よかったら、ご覧になってください。

また、久しぶりの投稿になってしまいました。最近はパンダに会えず、なかなかモチベーションが上がらなくて投稿できずにいました。いつになったら、パンダ達に会えるんでしょうか。いつになったら、上野動物園は開園するんでしょうか。和歌山の近くに住んでいる方が正直うらやましいです。遠方にも行けず、ずっとずっと気を付けて生活していても、思った以上に感染者は減らず。緊急事態宣言の基準も曖昧。イベントがOKで、映画館美術館動物園がNGなのはなぜ?イベントの方が密だし、誰かと行くことが多いと思うのですが。外国人が入国出来て、日本人が国内移動できないのはなぜ?腑に落ちないことが多い・・・

飲食店の20時までという基準も謎。20時まではコロナ大人しくしてるんですかね。コロナってマスクせずに会話してるときに感染することが多いはず。それなら、一緒に飲食できる人数を2人までに制限して間にアクリル板を置いたほうが良いような気がします。

正直、動物園とかも1人とか少人数で行く分には感染拡大にはつながらないと思うんです。人数制限をして、運用していく方針にできないのでしょうか。シャンシャンの待ち時間の列が密になることはあります。それなら、シャンシャンの観覧を1日1回に制限するとかできることはあると思うんです。シャンシャンの中国留学が延期になっても、会えないなんて・・・4歳の誕生日も日本で過ごしているのに、直接お祝いできないなんて。どんどん大きくなっていくシャンちゃん。早く可愛い姿を写真に残したいです。少しでも早く日常が戻りますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました